ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 北海道には、札幌には


一体どれだけ、魯肉飯が食べられる


お店があるのでしょうか?



キミは思う存分食べられたかな…

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ついにこの時が来てしまったか…


日ハム・王柏融選手の退団。


一縷の望みに賭けていましたけど


公式発表があった今ではもう現実に。



ボーロン日ハム入団の第一報は

日ハムFBからでした。

日本に来るとは思ってましたが

まさか日ハムに来るとは全くの予想外で

狂喜乱舞したのが昨日のことのよう。


そして、入団前の話として出てきたのが

日ハムの通訳さんが、北海道で札幌で

魯肉飯が食べられる店をリストアップ

していたことでした。

それはもちろん、ボーロンのために。


2019年の4月、京セラでボーロンの

来日第一号をこの眼で見られたこと

それを台湾のボーロンファンと

その喜びを分かち合えたこと

これも忘れられない思い出です。


「もっと応援したかった、ただそれだけ」

Twitterにあった言葉をお借りしました。

でもこれが、まさしく自分の気持ちを

言い表しています。



出来ることなら、日本でまた


ボーロンのホームランを見たい。