ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

今朝の広島、ところにより土砂降り


我が家辺りは全然でしたが。


夕方の広島、自転車で移動中に土砂降り


合羽はあったもののびしょ濡れです。



それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

「埼玉県大宮市の野球場です」


夜のニュースで出てきたのは


グラウンドに雨が叩きつけられている


シーンと、青い服を着ている人…


あっ!今晩の日ハム戦は屋外だった~。


この映像はまさしく今晩試合があるはず


だった球場でした。



日ハム戦は雨天中止になりましたが

  

甲子園は雨に降られながらも


6回まで行われ結局コールドに。

 


広島も埼玉も、甲子園のある兵庫も


間接的に台風の影響を受けての大雨。


そしてこちらも台風の影響でしょうか。


台湾・台中での中信対統一戦は


雨は降ってないものの


ユニフォームがパタパタなびくのが


わかるほど、そして


画面がぶるぶると揺れるほど


強い風が吹き荒れていた模様。



さらにもうひとカード。


台北での一戦、味全対富邦は


雨で試合が1時間半中断しました。


それでも今現在(日本時間23時過ぎ)は


試合を行なっています。


よし、ここまできたら


どうか雨の、台風の影響を受けずに


ゲームセットまで辿り着いてください!