ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

台湾の富邦ガーディアンズ


6点取られても3点返して少しは


盛り上がりを見せてくれました。


しかし札幌は…


それでは本日のブログ、プレーボール!

 


ノーノーから一夜明けての日ハム


連日の勝利とはならず、そして


点も取れずで悲しいかな


0対6のシャットアウト負けでした。



今日は音を出さずに映像だけ見る形で


中継を見ていました。

 

でも、それの方が今日に関しては


良かったかもしれません。


というのも


①得点時のホークスの盛り上がりを


気にしないで済んだ。


➁数多くあった、日ハム残念シーンでの


ファンや実況の落胆の声を聞かずに済んだ。

 


あ、でもこれは聞きたかったかな。


それは「プレーボール」と声を出す


子供のこと。


昨日の同じ場面で担当していた


小学4年生ぐらいの女の子が


プレーボールを宣言する前に


「ファイターズの皆さん、


ソフトバンクの皆さんガンバってください」


という言葉が出てきたんです。


まぁなんという思いやりでしょう!


こういった場面、自分だったら


99%日ハムのことしか言わなそう。


あとは緊張して口が回らないカモ。