ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

平日なら並ばずに買えるだろうと思い


店まで行ったらいつも通りの行列。


今川焼き、みんな好きなのね。


結局買わずに帰りました。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 


交流戦初勝利〜!!


この一勝を待ってました。


今日はやっぱりアルカンタラ選手


でしょうか。


BIGBOSS、殊勲賞で腕時計をプレゼント


してあげて下さい。


なぜ腕時計?それはコレを読んだから。


↓↓↓



「ありがとうを言えなくて」


野村克也 著



奥さんの沙知代さんが亡くなった後


ご自身の心境を「がらんどう」と


表してました。


その沙知代さんとの思い出話が


メインの本書ですが


その中で出てきたのが「腕時計」


ノムさんは腕時計を買うのが


お好きだったそうです。


しかしその値段がスゴかった!


何百万は当たり前で


一千万円したのもあったなんて〜!


とはいえ、それらを使うことはほぼせず


使うのは息子の克則さんだったとは(笑)



これまでの著書の中で


南海を辞めた話はよく出てきてました。


でもその経緯には触れておらず。


それを初めて、この本で知ることが

 

出来ました。



ノムさんはプロに入る前、京都の占い師に


見てもらったら


「仕事は上々、何かあるなら女性で失敗する」


そんな言葉をもらったそうです。


たしかに、南海辞めたのも阪神辞めたのも


原因の一つは…でしたから。



本書を出されて(2017年)から


3年後(2020年)に、ノムさんも


鬼籍に入られました。


ノムさんからしたら


新庄BIGBOSSが監督になったのは


驚愕でしょうけど


もしも、腕時計も送るような監督に


なったのなら、たぶんあちらで


ボヤいてしまうでしょう(笑)