ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

予定されている侍ジャパン対台湾代表の一戦。

 

本当にやるかどうかは来週発表されるそうです

 

それも日本・台湾同時に発表されるとか。

 

野球ファンとして試合観たいですけどね。

 

さてさて、どうなることやら。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

日ハム・BIG組キャンプ地のタピックスタジアム名護。

 

ここに登場したのが「BIGBOSS STAGE」です。

 

サイズは高さ3、6m、幅2m、移動式の小型見晴らし台で

 

「バックネット裏の高い位置からグラウンドを俯瞰したい」

 

そんなBIGBOSSの希望により、このキャンプ中に

 

製作日数4日で作り上げられました。

 

色はもちろん、BIGBOSSカラーの赤。まぁ目立ちます。

 

 

こんな見晴らし台、台湾にもあるんですよ。

 

日ハムの新球場にも設置してみてはいかがでしょうか。

 

桃園国際棒球場にあるのがこちら。

 

↓↓↓

 

 

高所作業車の上に飛行機が乗っかったみたいですね。

 

それがぐ~んと上に向かって伸びると

 

↓↓↓

 

 

バックネットの高さを越えるぐらいまで上昇します。

 

高さは調節できるようなので

 

BIGBOSS好みの高さで見ることも、もちろんオッケーでしょう。

 

 

球場でこれは応援団長の乗り物として活躍しており

 

イニング間にここから応援をリードしていきます。

 

でもさすがに、試合中飛んでいく(上昇させる)のダメみたい

 

残念!