シンニェンクアイルゥ!新年快楽!!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

今年は同じ日に二つのお正月がやってきました~!

 

プロ野球のキャンプインと春節(旧正月)。

 

なのでなんだか、今シーズンは昨年以上に

 

野球界が盛り上るような

 

そんな予感がビシビシしてきましたよ。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

と言いつつ、まずはサッカーネタを(笑)

 

本日2月1日から新サッカースタジアム建設が着工しました。

 

2024年広島の中心部に完成予定のこちら

 

まずは基礎の杭を380本打つそうです。

 

これだけ杭あるからこそ

 

スタジアムがしっかり建てられるのでしょう。

 

 

プロ野球、その基礎固めするのが今日からキャンプ。

 

守備練習では何百回とノックを受けて

 

バッティングでは何千回と素振りして

 

ピッチャーはキャンプ中で○○○○球投げて…

 

などなど

 

しっかり数をこなして数を積み上げて

 

戦える身体をしっかり作っていくんですね。

 

 

そんな選手を見守るファンの中に

 

その姿を1人だけ見つけました

 

 

(日ハムホームページより)

 

 

BIGBOSSロゴ入りの服を着ている方を。

 

キャンプ地でも購入出来るようです。

 

新ユニフォームのお披露目だけでも

 

もちろん目が喜んでいますけど

 

キャンプ入ると、新商品のお披露目も

 

同時に楽しめるんですよね。

 

 

ホームページによると、BIGBOSSグッズも

 

どうやら「たくさん」揃っているようですから

 

キャンプ中継の画面上でもきっと

 

グッズのBIGBOSS旋風が巻き起こりそうです!