ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

日ハムの新ユニフォーム、ホーム・ビジターどちらも購入決定です。

 

ボーロン仕様のが発売されてからですけどね。

 

ビジターまで欲しいと思えた日ハムユニは初めて。

 

ホームユニは間近で観ることは難しくても

 

ビジターでしたら、ズムスタや京セラで観られます。

 

なのでまずは広島のオープン戦で、ビジターユニ着ていきたい!

 

だってボーロンとお揃いにしたいから(笑)

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 

フレップが深々と頭を下げています。

 

一体何があったのでしょうか?

 

これは2018年5月、台湾の桃園国際棒球場で行われた

 

「ようこそ桃猿」というイベントでの一コマ

 

試合終了後、いろいろ動き回った後のラストに

 

台湾の野球ファン(お客さんではありません!)へ

 

声援への感謝を込めて、フレップが挨拶をしてくれたんです。

 

 

台湾でこのユニフォーム姿のフレップ見るのは

 

結局この時が最後になってしまいました。

 

 

 

フレップと同行していたファイターズガール。

 

そのコスチュームは今と違っています。

 

 

この姿も、台湾ではこの時が見納めでした。

 

 

そしてこちらは、日本でもその姿は見られなくなったのでしょうか…

 

 

ロッテの謎の魚。

 

台湾でも、奇妙な残り香を置き土産にしていきました。

 

 

この時の観戦は「台北ナビ」というサイトを通じて

 

チケットを取ってもらったおかげで、

 

席がなんとバックネット裏!謝謝です。

 

なので、プレップ達をしっかり撮影することが出来ました。