ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

侍ジャパン、全勝で金メダル!!

 

(NHKより)

 

対アメリカ、前回の対決同様に点取り合戦になるかと思いきや

 

熱い投手戦が繰り広げられました。

 

村上宗隆選手が先制ソロホームランからしばらく膠着状態でしたけど

 

(NHKより)

 

吉田正尚選手が2点目を叩き出してくれました。

 

アメリカに負けず劣らずのマッチョマンパワーがここで炸裂。

 

そして山田哲人選手もナイスラン!さすがです。

 

 

投手陣も、伊藤大海投手がキッチリ仕事を果たしてくれました。

 

ロージンバック、アメリカチームは気にならなかったみたいでホッ(笑)

 

このオリンピックで伊藤投手の素晴らしさを改めて実感です。

 

最近、日ハムグッズは王柏融選手一筋でしたけど

 

ここまで快投を見せてもらえたら伊藤投手のも買わないといけませぬ。

 

 

最後に、日本プロ野球のドリームチームで我々に勝利を届けてくれた

 

稲葉篤紀監督に感謝!

 

明日はスポーツ紙全紙勝って、金メダルの余韻に浸りたいと思います。