南高梅10kg届きました | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

今年も梅仕事ができて良かったです。

病気になってからも、ありがたいことに梅仕事は毎年できています。

力が入らない去年が一番つらかったかな。

 

 

暖冬の影響で不作の見通しだった所へさらに3月にひょうが降り、市場へ出回る梅が少ない予想とのこと。

お値段もあがりましたぐすん

 

 

敷地内のタンポポ。

 

このあと風が吹いて、綿毛がひとつ残らず飛んで行ってしまったのを見て、1日粘っていい瞬間を撮影したい!と思いました。

でも、しゃがむのはよくない。(先日、お墓の草むしりで後悔したばかり)

 

 

 

いつものごはーん。

小麦・乳製品不使用。

mさんの真似をして冷やし中華始めました。

米粉麺は冷たい方がおいしいと旦那談。

ゴマ油の代わりにピーナッツオイルを使用。

 

不漁らしいけど、冷凍ものじゃないスルメイカ。

岩手のお刺身サーモンの時期ですね。

 

パンより短時間で作れるので、最近はシフォンケーキをパン代わりに食べることが多いです。