エアコン買い替えといつものごはん | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

エアコン買い替えの時期と予算をめぐりバトルっていたBB家。

昨日、ついにR市場で購入。

 

寒冷地仕様で換気機能付きの機種はなく、寒冷地仕様じゃないけれどマイナス25度OK、換気機能もある機種がありました。

でも、お高い…。

それに室外機がびっくりするほど大きく重い…驚き

コロナ禍になってから、テレビでよく「エアコンは換気ができないので…」と言っているのを聞いていたのですが、うちの(2007年製)は換気機能があるので「?」と思っていました。

どれでも付いている機能というわけではなかったのですねびっくり

 

価格を抑えようと、前年度モデルを探したところ、ビッ〇なんかは三万円程度しか安くなく。

ジャ〇ネットで期間限定下取り6万円で前年度モデルが安く出ている!と旦那。

私は、会員登録しなけれは買えないところは好きじゃない…と思っていたら完売に。

ここで、「今年度モデルが安くなる時期まで買わないプンプン」と言い出す旦那。

 

私はどうしても、今、買い替えたい。

8月からマンションの大規模改修が始まるので、前回の時、室外機に溶剤をこぼされてカバーと本体がくっついてしまうという嫌な出来事があったので、新しい室外機に何かあったらと思うと心配ではあります。

検索すると、踏み台にされてへこんだり、塗料飛ばされたり結構雑に扱われることが多いようで…。

 

R市場のエ〇ィオンで、前年度モデルのオリジナル仕様機種がとても安く出ていました。

しかもポイント10%還元スター

機能を減らした廉価版なら困りますが、機能を追加したオリジナルモデル。

在庫1 だったので、決めましたチュー

 

今は、クレジットカードの家族会員が高額の買い物をすると、親会員に確認が取れないと承認されないんですねびっくり

 

 

いつものごはん。順不同。

乳製品は旦那のカレーのチーズのみ。

小麦製品は旦那のラーメンのみ。

 

 

 

 

ビールについてきた、袋麵のマ〇ちゃん正〇。

買うことはないので、どんな味か最初に何も載せないで食べたいというので、具は別皿で提供しました。

その後で、旦那が自分で盛りつけてましたよウシシ

 

そろそろご飯写真は終わりにして、お外で写真撮りたいですね~。