今日のおでかけといつものごはん | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

叔母のところへ行ってきました。

手土産は、冷凍おにぎり。

お赤飯とたけのこごはんと鯛めし。

そして、洗われていない食器の山と戦ってきました。

洗って拭いて、だけで、2時間くらいかかったかも…。

去年の2月…私はここで骨が折れたので、無理ない程度にお手伝いですアセアセ

叔母は、以前から会う度に、川口〇奈に似てるね、っていうのですが、どこをとっても似てません…。叔母の欲目か?

 

 

いつものごはん画像。順不同。小麦・乳製品不使用。

結構、茶色い食卓ですよねー。

色のついた食器でごまかしたいところですが、こんなことやって遊ぶ日が来るとは思わなかったので、食器はそんなに必要ない、と処分した自分がうらめしい…。

叔母の食器棚を物色してきましたが、めぼしいものはなかったです。

新じゃが新玉ねぎ新たけのこで肉じゃが。

お刺身の鯛で鯛めし。

 

 

ケールが売っていたので、カリフラワーと炒めました。

 

子供の頃からマヨネーズが嫌いなのですが、卵と混ぜると食べやすいと最近気が付きました。

 

 

今日はいいお天気でした。

冬将軍とは次シーズンまでさようならのようですバイバイ