宣言通り… | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

昨日はカレーにしましたニコニコ

塊のお肉は家になかったので、挽肉で。

ニンジン、玉ねぎ、セロリ、パプリカ、レンコン、豚ひき肉。

カレー粉は、N・HARVESTの有機スパイス使用。

奥の物はボケてるけど、サラダとカボチャのチーズケーキ風です。

 

 

 

 

そして、さっき、ダ○ソンのダストカップのふたを交換したのですが、かなり手間取りました。

(ゴミ捨てがストレスなのでこの掃除機嫌い。重いし。ボタン押してると手がすれて痛いしぶー

で、以前、ふたに付いてるパッキンを洗おうと外したら、爪の部分に挟まっているところが少しちぎれちゃったのと、常にゴミが挟まってストレスなのとで、一度新しくしようと思い、ふたのみを購入したのです。

交換しようとしたら、ダストカップにはまってる、ふたの爪が固いのなんの・・・

検索したら、力づくでやるしかないみたい。

ドライバーで押し込みながらようやくはずしたものの、今度は入らない。

ストーブの前で温めながらでもはまらない…、もうだめだ、はずさなきゃよかった…と思ったところではまりましたーーー良かった!

 

狭い家なのに、3台掃除機があって、普通のホース付いた紙パックのと、スティック型でコードレスの紙パックのもあります。

骨が折れたばかりの時は、軽いスティックのがあったから助かりました。

 

サイクロンは、ゴミ捨てとダストカップの掃除が苦手…ショボーン