謹賀新年 | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

ガラス越しですが、初日の出。

今時期は庭木とかぶってしまうのですが、これからだんだん日の出が東寄りになってきて、良く見えるようになります。

 

ベランダの柵に積もった雪と初朝陽。

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります、を見てみたら、ケーキと柚子ゼリーも作っててびっくり( ゚Д゚)

今回は、スイーツ作る余裕なかったけどなぁ。

これから作ろうかなぁぶー

 

れんこん、穴が不揃いすぎてイチョウ切りにしちゃったけど、去年はちゃんとお花にしててびっくり( ゚Д゚)

まぁ、きっと、きれいにできなくて半切りにしてるにちがいないにやり

mokurenさんに、ゆでると剝きやすいと教わったので、次回は穴がそろっていそうなれんこんを仕入れて、きれいなまるいお花にしたいと思います飛び出すハート

 

15㎝重箱だとあまり入らなかったです。

昆布巻き以外は手作りです。

昆布巻きは毎年もらうので、作る機会がありません。

伊達巻き、折れてしまってうまく巻けませんでしたぐすん

 

いつものように除去食です!

だしは、カツオ不使用です。

 

炒り鶏、金柑甘露煮、きんとん、豚肉ゴボウ巻き、昆布巻き、焼き紅鮭、松風焼き、伊達巻き、海老のテルミドール、黒豆、渋皮煮、数の子、大根と人参のお花の酢漬け、大根と人参とセロリと三つ葉と柿と柚子とはちみつの和え物、甘納豆のお赤飯。