1時間目つけたし

席は前から交互に
翔、雅紀、潤、智。

二宮先生説明中に松潤はよく中央や一塁側の観客の方によそ見をする。

暇そうな雅紀←


BGMはBeautifuldays


2時間目(17:31)
相葉先生のパクパクの授業

皆に10秒目をつぶらせて
板長に変身
「お腹が空いたなら10秒待ってて!!いいことがあるから!!」
「へいらっしゃい☆」

相葉寿の席順は板長奥で、
左から
二宮、大野、松本、櫻井。(おっおみや!)


雅紀「さ、何にします?」
翔「そうだな~タコ!!」
雅紀「タコ!!うーんだめ。松潤は?」
潤「コハダ!」
智「アジ!」
和也「サバ。」
雅紀「分かりましたサーモン行きましょう」
(ざわつく)(笑)

雅紀「サーモンについてどれくらい知ってるのかな?」

「知ってる知ってる!みんな言ってるよ」

和也「大野が一番言ってるよ!!」(大←宮)
智「勘弁してくれよ!」(投げやり)
雅紀「じゃあね…」
和也「あはははは(笑)」


サーモンVTR(魚くん監修)
(雅紀は魚くんみたいな帽子着用)
VTR中の松潤がかわいすぎた美しすぎた。

いやね。VTR中、嵐さんたちの様子を双眼鏡でみてただけです。


VTRもちゃんと見たんですよ
双眼鏡ごしにメンバーを見てると
メンバーの隣にモニターがあるものですから

観客用ではなくメンバー用のモニターを双眼鏡でちゃんとみましたから。←おい


VTR「ここでサーモンクーイズ!!」
翔「いぇあ。」(Yeah)

サーモンクイズ
鮭が生まれた川に戻ってこれる理由は?

A星と太陽の位置を見るから
B地球の磁力を感じるから
C川の匂いをかぎわけるから
D地図をみるから

潤「生まれた所に戻る魚って他にもいるんですかー?」
和也「いい質問。先生答えてよ」雅紀「…あのね今日はサーモンのことについてしか語りません。他は一切事務所NGです。」
「シビアー!!」

雅紀「オキアミを食べない鮭は身が白くなるでしょう。」
「天気予報か!!」


翔「あの魚くんみたいな帽子はなんですか?」
雅紀「何をぎょらん(ご覧)になったんですか?」

B智
C翔潤
D和也

智の前の机に手を置く二宮さん…
Dを選んだ理由を聞かれた二宮さん。
和也「気持ちになって考えました。Cに行きがちなんですけど、そしたらなんで離れちゃうのかなって。」

和也「俺旅がしたいんだよ。ごめんね、俺いま鮭。」


正解はC

バンビが食べてる間ずっと左をみている和也

次はタコVTR

VTR中に大宮は二人小話


タコクイズ
タコを似た汁を大切にしてたのは?
A軍人
B書道家
C貴族
D茶道家

開場のみなさんヒントで拍手することに。
私はAに拍手しました。(テキトーにね)

拍手の大きさは
B>C>D>Aで書道家優勢。

雅紀いわく、智さんは昔言ったことがあるから答えがわかるとのこと。

智「えっなんでなんで」
潤「リーダーってさ、釣りとかでタコ釣ってスミかかったことあるの?」
智「イカスミはある」
潤「イカスミって取りづらいけどタコスミはどうなの?」
智「いやタコは経験したことなーいアップ」(テンションあがる釣り人)
和也「テンション上がっちゃったよ」

A潤
B智
D和翔

翔「お茶入れるときに……イイカンジに使うんだよ(どや顔)」


正解はA!!
私大正解ですね。えぇ。(テキトーに言ったくせに)

栄養のあるタウリンが含まれているから。


智「これ俺言ったことある?」
雅紀「昔体調悪いときに、マネージャーにタウリンはいった飲み物買ってきて、って言って元気になってたり」

皆「言ってた言ってた!」
雅紀「タウリンって言葉をよく使ってたよね。」
和也「タウリン2000いれたから大丈夫、みたいなね」
智「あ~言ってた言ってた!」


正解したJはタコ寿司食す。
潤「この切り身でタウリン1000あるね」



最後はアナゴVTR

VTR中に嵐さんたちは寿司屋セットから移動。

翔潤がまず移動し、後で大宮二人で移動。

結構正面の客席をよそみする櫻井さん。

アナゴがとれなかったのでハマグリをとることに。

ハマグリVTR中に嵐さんの机にハマグリが置かれます


「ごちそうさま、ありがとう」


食べ残しをしなければ自給率もあがる。
心に残る授業でした。


Part4へ


なかなかレポというのは書くのが大変でPart2から時間が経ってしまいましたm(._.)m

ワクワク学校のレポはちゃんと書きます!
ももクロ横アリのレポの二の舞にはさせません(笑)