私の周りにはなぜか、太陽星座が山羊座の人が多い。

身内に2名、親しい友人、友人親子、ホロスコープを見せてもらった皆さん、長女の同級生などなど。


長女や親しい友人、長女から聞くクラスメイトの逸話、総合して思うのは、

みんな、天然。


山羊座って、「真面目で努力家」みたいなキーワードが多いけど、私の周りにいる山羊座さんは、ストイックではあるけど、どこか抜け感があって、憎めないタイプはてなマークで、

自信を持ってボケに突っ走って行くところがある笑い泣き


この人、めっちゃ天然だなと思って誕生日を聞くと太陽星座が山羊座。

月星座やその他の天体との兼ね合いもあると思うけど、みんな太陽星座は山羊座。


本人は至って大真面目にやった行動や言動が、天然で、爆笑されて本人はキョトンキョロキョロ…みたいな。


そこが、良いキラキラ

山羊座さんは真面目で取っ付きにくい印象を持たれることが多いのではないかと思うけど、実際関わってみると、居るだけで周りを和ませる人だと思う。(本人はボケてるつもりはないと思うけど)




うちの長女は、太陽星座が山羊座。

ある日の会話。


ある日の会話①

私「えっと、あの教会に仕えている女性、何て言うんだっけ?


長女「あっ、私、知ってるよーウインク」「シーサーでしょニヤリ(自信満々)」


私「泣き笑いびっくりマークそれは沖縄の守り神〜泣き笑い


長女「えっ、違うの(苦笑)


私「「あ、シスターか。長女、やべ〜ヤツだな不安




ある日の会話②

家族でコストコに買い物に行った帰りのこと。


長女「ポテチのところにさ、カロリー書いてあるじゃんはてなマーク


私「何のことはてなマークカロリーなんて書いてないよはてなマーク


長女「えはてなマーク600カロリーでしょはてなマーク


私「それ、値段だから不安


旦那「そしてあのジャンボサイズが600カロリーなわけないから泣き笑い


長女「えっびっくりマークはてなマークカロリーじゃないのびっくりはてなマークずっとカロリーだと思ってたびっくりガーン

「だって、肉売り場には、カロリー書いてあるじゃんはてなマークだから、ポテチのもカロリーだと思ってたー笑い泣き


私「肉売り場にもカロリーなんて書いてないよ泣き笑い グラムいくらとは書いてあるけど不安



長女「えっびっくりマークそうなのびっくりびっくりマークはてなマーク


私「やべーヤツだな不安外で言わなくて良かったね泣き笑い


旦那「春から受験生、大丈夫かwはてなマーク



我が家の山羊座長女は、妹達からもツッコミを入れられる愛されキャラ。

友達にもツッコミを入れられてるらしい。(だよねー泣き笑い)

受験ガンバ泣き笑いびっくりマーク



ということで、

山羊座天然説を現場からお伝えしました。