自分ではあまり意識していなかったことなんだけど、会う人会う人に必ず言われる言葉がある。


それは、


「会うと浄化される」

「癒される」



ずっとお世辞か何かだと思っていたけど、

あまりによく言われるから、

まさか、みんな本気で言ってんのかはてなマークと気になり始め、


「会っただけで浄化される人に初めて会った」と言う人まで登場し、「そんなに滝汗はてなマーク言い過ぎじゃない滝汗はてなマーク」って思っていたけど、どうやら本当の様ですw



歩く空気清浄機という異名を持つ私が通りますよ〜笑い泣き



冗談はさておき、


私はただ普通に喋っているだけであり、特別なことは何もしていない。

これは、私が霊媒体質であること、エンパスであること、魚座が強いこと、感受性が強すぎることが関係しているのだと思ってはいたけど、

私は入って来た人のエネルギーを対処することに忙しく、誰かを浄化しているとまでは深く考えていなかった。(エナジーバンパイアに露骨にエネルギーを奪われてキツイとかはあった)


でももし、私と会うことで浄化されるのであれば、私はそのままでいても人の役に立っていて、話をするだけでも誰かを癒すことが出来るってことなら、逆に手法にこだわったり、頭であれこれ考えたりしなくても良いということになるなぁ。

後は自分に入って来たエネルギーをどう浄化させるかのプロになれたら、能力の一つになるよね。

(ただ私は、依存されるプロでもある笑い泣きこの辺は気を付けないと💦)



最近は、毎晩寝る前に子供達にハグを求められて、ハグをしてから寝るのが日課なんだけど、5歳の三女は何ともないけど、中学生長女と小学生次女をハグした時に負のエネルギーを受け取ることがあってキツイ時があるw

ハグをするだけなのに、自分のコンディションが良くないと、ハグを断ることもある。

たかがハグなのに、デリケート過ぎる私泣き笑い



今日は友達に自分の話を聞いてもらって、自分があまり気に留めていなかったことを客観的に指摘してもらえたり、答えを導いてくれたり、新しい発見があったキラキラ

最近、友達に助言してもらうことが多くて嬉しいラブ

今回の「浄化」について考えるキッカケにもなった。ありがとうニコニコ