占星術はシロウトです

真顔


シロウトだけど、自分なりに調べてムフムフイエローハーツしてますデレデレ
ホロスコープは、人生の青図とも言われていて、
同じ生年月日でも生まれた時間や生まれた場所で天体の位置やハウスが違うんです。

私のホロスコープは、
パッと見、そんなに分りやすい派手な(?)配置はないのですが、ちょこちょこ見てると、新たな発見があったりして、おぉお願いキラキラ…となります。
プロに鑑定してもらうと、自分が気付かなかった配置を見つけてもらえたりして勉強になります。
解釈も全然違ったりもするポーンタノシイ


ずっと前に、
私は海王星とのアスペクトが多いのが、HSPやエンパスと関係してるのではないかという記事を書きました。

もう少し掘ってみると、
"自分"を表す第1ハウスに海王星が入っていて、
ASC(その人の本質・性質が最も強く出る点、見た目)とコンジャクション(重なってる)してるのです。

第1ハウス・ASCは射手座なんだけど、
ASC射手座の見た目キーワードが殆ど当てはまってなくて意識してなかったのだけど、
ASCと海王星がコンジャクションしてるからなのかポーン!!と、自分の中で1人、大発見したみたいな感じになりました(笑)。
「ライジングプラネット」とか「ライジングスター」とかいうらしいびっくり


ライジングプラネット星空とは
ASCのオーブ±10度くらいにある惑星は、特に強力に働く。(私はオーブ4度)
外見的な印象は、その惑星が支配する星座のイメージと重なります。(海王星の支配星座は"魚座")
場合によっては、その惑星のイメージの方がハッキリ出るでしょう。
【鏡リュウジさんの「占星術の教科書」より】



いて座ASC射手座の見た目いて座(カッコは私)

細かいことは気にせずおおらか。

(HSP・エンパスです)


とても気さくな人という印象を与えます。 

(独特な雰囲気、不思議ちゃんと言われます)


日焼けした健康そうな肌、運動を好む。

(色白でインドア派です)


面長、素朴で馬顔。

(四角っぽい丸顔で濃い目です)


女性は野生的でボーイッシュ。

(全く野性的でもボーイッシュではない。)

 

===================

面白いくらい当てはまらないのです。




うお座ASC魚座の見た目うお座


筋肉が少なくむくみやすい特徴があり。

(上半身は筋肉少ないかも。むくみの自覚なし)


童顔なところが特徴的です。

(童顔です)

 

可愛らしく、はっきりとした顔立ちの人が多い傾向にあります。

(彫りが深めのトロピカル顔)


童顔な人も多いので、年齢よりも若く見られることもあるでしょう。 

(良く言われるー)


体つきとしては、あまり筋肉はつきません。

(足だけやたら筋肉付いてるけどね)


服装の傾向は本人の気分によってまちまちで、自分が気に入ればどんなジャンルの服でも着ることができます。

(確かに‼︎ 気分によって違う‼︎)

===================

三女抱っこでスーパーに行ったら、知らないおばあちゃんに「若いのに偉いねー、初めての子?」と声を掛けられて、「もうすぐ40歳で3番目です」と正直に答えたら、おばあちゃんが急に真顔になり、喋らなくなりました(笑)。


魚座うお座の特徴の方が断然当てはまってる!!




===================

1ハウス海王星星空

1ハウスは自分自身を表します。海王星は夢やインスピレーションを表しますが、漂うふわふわとした目に見えない世界とのつながりが濃く、感性を必要とする分野に適性があります。音楽や芸術、占いやヒーリングなど。

一見するとゆるふわで優しそうなイメージを持たれる傾向です。境界線が曖昧になりやすく、感受性が強いため神経を使いすぎて疲れることもあるでしょう。自分なのか他者なのかハッキリさせることが難しく適切な距離を築くことに悩むこともあるかもしれません。

(こちらのサイトより引用)

===================

まさしく!!この通り滝汗!!

ライジングプラネット・海王星で見ると、「不思議ちゃん」と書いてある!

海王星が強い人は、

現実逃避の為、お酒や薬に溺れやすい、依存しやすいとも書かれていたけど、

私は下戸ですし、病院の薬すら口にしません。

そこは当てはまらないんだよなぁ。


こんな風に、自分のホロスコープを見てみるのも楽しいですよーガーベラ