今日は | ゆこ☆ブログ

今日は

友達の月命日。


朝起きて、1ヶ月過ぎたんだーと思い出して。



うちの子供達と同年代の女の子と男の子がいて、どうしてるかなぁと気になって。


子供達の周りに寄り添ってくれるお友達や大人達がたくさんいてくれると少しは気持ちも落ち着けるのかなぁとか。



独身の頃から良く遊んでたし、普通にラインしたりイオンで買い物したりしてたから、まだ実感がないのも半分ありつつ。


落ち着いたらお花持ってお墓参りに行かせてもらおうかな。



子育てや家事で忙しくしてると、学生時代のお友達とも疎遠になってしまって会わなくなるけど、会えるとき自分から連絡して少しでも会う時間作るの大事だなぁとすごーく思う❗



今日は家で一人静かに手を合わせました。


ご家族が落ち着かれてからまたゆっくり友達のとこにも手を合わせに行こうと思います✨