まだまだ気を使いながらの生活が続いてますねニコニコ


わが家は旦那さんの考えで家族だけであっても外食は禁止。
もう春くらいの自粛生活から一度もしてません。


でも、最近は広島も落ち着いてきてるし幼稚園や小学校も参観日がスタートしたりとやっと保護者同士の交流も出てきましたウインク


旦那もサッカーやフットサルへ出掛けるようになり、少し前にはゴルフにも行ってましたグッド!


そして、私はずーっとコロナで会えてなかった親友から明日休みになったと連絡あり会う約束したのだけれど。
旦那に話したらすんごく不機嫌。
勝手にすれば良いけど、距離放れろとかマスク外すなとか。
ランチするにしてもお茶するにしてもお店に入ってマスク外したらどうやって気を付けるのかとかまぁ色々言われて😅

自分はサッカー友達の車に乗って行ったりしてるのに、私は友達と会うことも許されないのね~。

あまりにも言われたので友達にキャンセルの連絡を。
まだ既読になってないから寝てるかな💦


幼稚園では役員の集まりも始まり文化まつりの準備したり、人と関わる時間も増えてます。
もちろんマスクして気を付けてます。


この状況って、やっぱり人混みを避けるとか密にならないようにとか対策しながら過ごしていくしかないと思うけど、わが家の外食オッケーになる日はいつ訪れるのか。

旦那ばかり友達と会う機会あって私はダメってムカつく😒💢💢


『俺なんか飲み会断って我慢しとるのにお前は行くんか』てね。


いや、飲み会の話をされると私は4年以上行ってませんが⁉️


周りに移してしまうかもしれないこと、移ってしまう可能性も考えると我慢するべきなんだろうと思うけど。


サッカーは良くて私が友達に会うのダメってなんなんだ。


そして、いつもネイル行くのも自由にどうぞって感じだったのに、友達と約束したことにイラッとしてたのかネイル行くのも聞いてないしってイラつかれたー。



あー完全に愚痴ってます。

すみません😢⤵️⤵️


役員の仕事も頑張ってるし、子供の習い事の送迎や家事も頑張ってるし、夏休みも預かり保育ダメで毎日子供達と家で色んなこと考えながら過ごしてきたのに。

なんか息抜きがなくて。。。


胃が痛い。



でも、色んな人の考え方があるし今は今までと状況も違うから仕方ないけどそれでも旦那の話しはモヤモヤ。


多分、自分はサッカーとか行ってるのに私はダメなの?って反論したらキレて好きにしろと言われるのがオチです。


少しでも友達に会いたかったけど今回は我慢して、新しいネイルで癒されてきます照れ


あっ、来週は通院❕


薬の飲み忘れが2回💦

あとはストレスや寝不足のせいもあるけど頭痛が起きることが多めだったかな💦


ここに書いてモヤモヤはリセットして、明日からまた頑張ろう☺️


旦那の機嫌はいつ直るかな。明日の朝、機嫌悪そう。

いつも通りに戻るまでは静かに待とう。


久しぶりの更新が愚痴ばかりですみません😅



ここに書いてリセット❕