気がつけば梅雨明けして夏が訪れましたね🍀


いろんな事がありましたが、今日から長女もやっと夏休みに突入❕
宿題は早くも終わりそう☺️


塾の勉強が進まないので頑張らないとね💦


さて、今年は幼稚園の預かり保育がないので毎日家で過ごす子供達。

次女さんは、お泊まり保育も中止になってしまい残念。


でも、今は世界中でウイルスと戦っている方もいらっしゃる中での夏休み。

我慢することも多いけど、移さないこと、常に対策しながらの生活を心がけます。


自粛生活に疲れたと思っていたけど、こんなに家族が毎日揃って過ごす夜はないし良いこともあるかなと❤️


いとこ親子が2週間泊まってたときも一緒に毎日過ごして充実した日々を過ごせました😃

花火をしたりね🎆



あっ、私の体調はボチボチかな。

偏頭痛がひどいことが増えたのは暑さと子供達と過ごす毎日で少し疲れもあるかな?
寝不足も。


薬の飲み忘れが2回も💦

子供達のことに夢中過ぎて自分のこと忘れる😅


気をつけよう‼️


最近は子供と虫のお世話してます🎵


カブトムシとカマキリ❗



カマキリはベランダにいたのをお庭ににがしてあげてたけど、翌日に見つけたので虫かごに入れてます🍀


バッタを食べる姿を子供達と見てビックリ💦

毎日虫をあげないといけないから、数日観察したらにがしてあげたいなカマキリさんはニコニコ


少し心配なのは、今日カマキリに何もあげてないこと💦


明日の朝早く子供達と様子を見に行こうと思います✨


さて、もう23時過ぎました✨

早めではないけど、麦茶作り終えたら寝ようかな🍀