今日は少し肌寒い天気だったけど、晴れてたので色々やりました❕

畑での野菜収穫やお庭でバトミントンやトランポリンもチュー

どちらも火曜日の夜にポチッとしたらすぐ届いた❕


ありがたいです。


さて、そんな子供達との時間を過ごし午後のおやつ時間をすぎた頃かな⁉️コーヒー飲みながらゆっくりしようとスマホ片手にソファーへ座りヤフーニュース開いてみたら。

岡江久美子さんの訃報を伝えるニュース。


え?何で?としばらく呆然とさてました。

涙が出ました。
何かの間違いじゃないかとも思ってしまった。

ドラマもたくさん見ていたし、はなまるマーケットでの明るい人柄が大好きでした。
素敵なご夫婦で憧れてました。
私の母より若い年齢。

志村けんさんのときもショックでした。衝撃でした。
岡江さんはさらにお若く信じられない。



コロナウイルスの恐ろしさをさらに感じてます。


私はてんかんもありますが喘息持ち。

義理の父は肺がんや胃がんを経験してます。
私の父も病気を患っていたのに加え高齢。

予防も大切ですが移さないこと、自分もウイルスを持っているかもしれないと常に頭に置いて行動しなければと強く思いました。


旦那はテレワークになり少し安心していましたが、来週からまた出勤だそうで。

なるべく自転車通勤、そして雨の日は家族で車で送っていくのも良いかなと勝手に思ったりしてます。

電車やバスは避けたい。


そうそう、ゴールデンウィークは毎年実家へ集まり田植えだけど今年は中止。

子供達は姉夫婦や兄家族にも会えるの楽しみにしてるけど、今はテレビ電話も出きるしコロナ終息して安心できる世の中になったらまた元気に集まりたいなと話してます!


連日コロナウイルスのニュース、そして亡くなられた方も増えていってます。

感染してなくても病気で入院すると面会は許されず辛い思いをされてる知人もいます。


1日も早く終息しますように。