今年に入り産後の健診後に脳波の検査もすることになり、突然『てんかん』だと診断されましたあせる

まだまだわからないことばかりで戸惑いもあるけど、ここに通院記録や悩みなど書こうと思います!

さて、なぜ脳波の検査を産後にすることになったか。

1月末に3人目の男の子を出産し実家へ里帰りしました☆
そして10日後に、私の大好きな祖父が亡くなりました。産後で不眠不休の日々。寝不足だったにもかかわらず、お通夜の日に家の掃除や洗濯などバタバタと動きすぎましたm(__)m

そして、その日の夕方に赤ちゃんの授乳をしようとしてたところで意識がなくなりました。気がついたら救急車が来ていて。

私は頭の中で『うわっ、私はとんでもない事してしまった。こんな日に迷惑かけまくり』と思いつつも頭痛や全身のダルさでしんどかったかな。

5分ほどけいれん起こしてその後は子供に戻ったような口調で話し、旦那の名前もわからないほど。

病院で点滴をしてもらい帰宅。

その時は疲れと祖父の事のショックもあったからと気にもせずいました。

1ヶ月検診の時に念のためこの事を話したら、脳波の検査をしたほうが良いと言われその検査が昨日ありましたひらめき電球

異常なしって言われると思いこんでたので、安心して先生のとこに行くと、異常が何箇所か出てますと。
『てんかんの疑いあり。車の運転は2年間できません』と言われました。

『てんかん』は私の周りにも何人かいたので何となく知ってたけど、まさか自分がそうなるとは思わずショックで昨夜はかなり落ち込み一人で泣きました。

子供3人いつも車で移動してたし、送迎や病院、買い物など運転出来なくなると困ることが山ほどあります。

義両親や旦那に話し、子供の送迎などお義父さんにしてもらい買い物はネットスーパーを利用するなど話し合って決めました。

周りに迷惑かけるし申し訳ない気持ちと、もしかしたらまた倒れる事があるかもって不安。

考えてたらきりがないほど悩む。

今日は出張から旦那が帰ってくるし、顔見たら泣いてしまいそうだわしょぼん

まだまだ『てんかん』についてわからない事ばかりなので、経験されてる方や身近に同じような方がおられる方など繋がれたら嬉しいです☆

次の診察は来週の水曜日。次回は旦那にも付いてきてもらって一緒に先生の話を聞いてもらいます!

文章書くのが苦手で読みにくいかもしれないけど、よろしくお願いしますm(__)m