2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定・土地取得

2023.10  着工

2023.11 棟上

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんにちは、お久しぶりです、よつです。

 

 

 

 

 

 

はてさて、タイトルの通りなんですけどね、

 

 

家、もうすぐできるって(爆)

 

 

 

 

あんなに熱心にブログ書いてたのに……不安

 

気付いたら妊娠して、カエルカエルの合唱状態で家が建っていく様子もろくに見れず…悲しい

 

来週には完成するそうです真顔

 

 

 

 

ま・じ・か!!

 

 

家見に行ったの多分2回くらいネガティブ

 

日曜日に外から眺めているだけ魂が抜ける

 

 

家の中に入ったのはコンセントの高さ確認に行った1回のみ昇天

 

 

 

こんなはずじゃなかったのに・・・・。

 

 

後悔の嵐。。。

 

 

 

毎週見に行って、大工さんとお話ししたりして、差し入れ渡したりなんかしてラブラブ

 

 

少しずつ出来上がっていく家を見ながら「あーでもない、こーでもない」と話し合うのを夢見てたのに魂

 

 

この数か月家のことなんて頭からすっかりなかったよガーン

 

 

 

そして来週末には内覧会ですってよ絶望

 

 

 

もはや頼んでたこととか忘れちゃってるから(笑)

 

 

ひとまず、焦って今頃YouTubeとかで施主検査のポイントを勉強し始めています笑い

 

 

 

 

また、見に行ったらどんなだったかご報告しますね!

 

 

私みたいなぼんやりさんはホムカテにはいらっしゃらないと思うんですけど、

 

これから着工する方には是非後悔しないように日々の進捗を記録していくことをお勧めしますグッ

(まあそんなこと言わなくても皆見に行きますよね笑

 

 

 

 

・・・という後悔のお話でした。

 

 

ではまた次回飛び出すハート

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ