2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定・土地取得

2023.10  着工

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんばんは、お久しぶりですよつですニコニコ

 

 

仕事で日中忙しく、帰ってからもつわりでカエルカエルしてるうちにこんなにも日がたってしまいましたアセアセ

 

(どうでもいいけど、つわり対策に毎日食いちらかしてる飴ちゃん↓)

 

 

 

それでも、同じホムカテの皆様の家づくりが進んでいく様子をブログで眺めながら

 

「ああ、私の家も進んでるんだよなぁ…」

 

と、思って過ごしていました。

 

 

 

 

ようやく時間が作れましたので、10日ほど前に終わりました『上棟』の時のお話をしますキラキラ

 

 

 

1か月前に行った義実家での『上棟式』。

 

 

工事の方と、家族とみんな揃ってお祈りして、柱にメッセージを書いたりして、大々的な上棟式でした。

 

 

うちはというと・・・

 

 

HM工事責任者(通称ザキヤマ)からの「本日上棟しますね~」のひとことのみ(笑)笑い

 

 

別にそれでいいけどさおいで

 

 

どっちにしろ平日だったから見にも行けなかったし真顔

 

 

 

でもザキヤマさん優しいからこんな風になりましたよ~って写真送ってくれたからそれでいいもん泣

 

 

 

こんな状態から↓




こういう作業して↓


 

1日でこうなった↓


 

 

すげー凝視凝視

 

 

 

よくわかんないけど、『いきなり家建った感』が半端ないわ笑

 


ありがとう、ザキヤマラブラブ

 

 



今後は内部の工事ですねスター

 

 

それも楽しみだニコニコニコニコ

 

 

 

ではでは~また今度飛び出すハート

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございましたニコニコ