こんにちは。よつと申します。

2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんばんは、よつです。

 

 

前回、地鎮祭について皆様に相談させてもらいました。

 

 

 

コメント下さった皆様、本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

しなかった方はコメントしずらいのか、した方のコメントしかなく、まだ悩んでいます笑

 

 

皆様のコメント一つ一つ夫に伝えてどう思うか聞きました。

 

夫は「やるなら神社でやるっていう案がいい」と言っていて、ハウスメーカーはノータッチなので私もそれがいいかななんて思ってましたニコニコ

 

 

そんな折。

 

 

お義母さんから夫へLINE。

 

 

 

「地鎮祭、どうしますか?

 

もしやるなら、費用出させてねウインク

 

 

タイミングばっちりかよあんぐり

 

 

ちょうど義母の家も2世帯住宅(義弟夫婦と義母の家)建築中で、先日行った大掛かりな地鎮祭はお義母さんがお金を全て出したんだと思います。

 

お義母さんは義弟夫婦と私たち夫婦を平等にしたいと思ってるのでしょう。

 

 

 

ちなみに、義母と義弟は信心深いタイプでお日柄とかにもこだわるタイプです。

(やりたくないとは言い難いネガティブ)

 

 

義母との関係は良好だし、やらなくても文句言うようなタイプでは無いですが、出来たら事後報告したかったぜ真顔

 

 

 

 

 

 

それで、本題。

 

 

内装の床について。

 

 

皆様、いいですか?

 

 

すぐ終わるので聞いてください。

 

 

 

 

よつは、

 

 

床に、

 

 

こだわり…

 

 

 

ない!!!

 

 

以上笑い泣き!!!!

 

 

 

 

ねー、酷いよねー笑い笑い

 

 

 

床はこだわれとかさ、言うけども。

 

 

無垢がいいよとか、言うけども。

 

 

ほんとなんでもいいんよ、色さえ気に入るのがあれば。

 

 

もちろん、無垢が標準で選べるなら、そうしてたよ?

 

 

でも、高額オプションだし。

 

 

 

うち、リビングにはラグ敷くし。

 

 

 

 

寝室はベッドだし。

 

 

 

 

ゴロンとするとしたら床じゃなくて和室で寝るし。

 

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

 

 

 

上が1階のDAIKENトリニティのメープル。

 

 

2階がウッドテックライブナチュラルのブラックチェリー。

 

 

トリニティは少しだけ増額。

 

 

色だけで決めましたウインク

 

 

 

1階は明るいナチュラルな感じに、2階は落ち着いた感じにしてくつもりです指差し

 

 

 

ではこの辺でまた次回飛び出すハート

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございましたニコニコ