こんにちは。よつと申します。

2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんにちは、よつです。

 

台風の進路ヤバいですね。

 

 

あんなグネグネ動くの初めて見ましたガーン

 

 

停電とかもしてると聞くと、家づくり中の身としては、やっぱり太陽光発電しっかりしたいなという気持ちになります。

 

 

 

 

さて、間取りです指差し

 

 

昨日はMホームの夢プラン(予算オーバー)を紹介しました。

 

 

 

 

夢のようにオシャレでしたが、意外と『住みたいな』という感覚にはならなかったですね。

 

 

住んでる想像が出来ないという方が合っているかもしれません無気力

 

 

 

で、現実プランです。

 

これが1階

 

 

 
 
これが2階

 

 

 
 
 
 
うん、シンプル!!
 
 
 
ごちゃごちゃ言ってたけどシンプルが1番かもしれない昇天
 
 
スキップフロアもないほうが和室をきっちり取れるし。
 
 
キッチンの前にダイニングテーブル、その向こうにリビングっていうのも理想的目がハート
 
 
 
唯一!唯一気になるのは
 
1階のリビングへの入口。
 
 
入った瞬間キッチン裏のごちゃごちゃが目に入るのってどう??
 
 
 
うーん。
 
 
 
 
 
まぁ、間取り的には悪くない。
 
今までで一番かな。
 
 
 
 
 
で、お値段なんですけどね。
 
 
 
3000万超えてる
(チクショー) 
 
 
 
 
やっぱり大手メーカーだとシンプルでも超えますねえーん
 
 
もちろんね、外交等諸々の予算コミコミの値段ですけども。
 
 
 
でも、私たち、設備とか絶対オプションとかつけちゃうと思うの真顔
 
 
標準で納得する未来が見えない以上、今の時点で予算オーバーは…ねぇ悲しい
 
 
 
 
Mホームさんは「他社とも比べていただいて割引についてはできる限り頑張る」と仰ってはくれてますけどね。
 
 
 
 
悩んじゃいますね。。
 
 
 
では今日はこの辺で。
 
 
次はPホームですニコニコ
 
 

 

良ければまた来てくださいねニコニコ