こんにちは。よつと申します。

2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2024.2 マイホーム完成!(の予定)


こんにちは。お久しぶりですニコニコ


誕生日にて数日お休みしていたよつです。




夫くんに神戸旅行に連れて行ってもらい、楽しんでいました!




で、昨日はなんと夫くんの実家の地鎮祭でした。








そうなんです。



実は義実家も建て替えなんです指差し



私の夫くんは長男で義実家は隣の県。



私達も、ゆくゆくはそちらに越すことになるだろうなと思い


マンションを購入し、老後に義実家へ行く事になればマンションは売ればいいかと思ってました。




それが、なんだか色々なことがありまして(←説明めんどい)


義弟夫婦と義母が2世帯住宅建てることになったのですあんぐり



それもあって、私たちもこちらで家建ててしまっても問題ないなーとなったのも注文住宅にした理由です。






で、地鎮祭。



初めて参加させて頂きましたびっくりマーク




私たちが住む家じゃねーのにいいの知らんぷり


と思いつつも言われるがまま参加。




暑かったですが、工務店さんが用意くださったテントのおかげで、随分マシでした。




信心深くないのでボケーッと見ながら参加したんですがね、とても面白かったですね。


面白いという感想がよろしくなかったらすみません。




なんか神主さんがお清めしますって紙をめちゃくちゃ優雅に撒いていらしたり






義母がミニスコップで「えい、えい」ってしてたり




とても勉強になりました。





恐らく私たちは、こんなにキチンとはやらないと思うけど、参考にさせてもらおうと思いました!




ありがとう、ママン❤❤




ちなみになんですけどね!


義母が工務店さんからプレゼントだと言って



お家の模型貰ってらっしゃいましたびっくりマーク



すっごく可愛かったです飛び出すハート






工務店ならではの気遣いというか…



大手メーカーでは出来ない細やかさですよねニコニコ



ほんと素敵でした飛び出すハート






てなわけで、間取りのつもりが義実家の地鎮祭の話でした笑



ではでは、本日もご訪問いただきありがとうございました!


また次回ニコニコ