はじめまして、よつです。

 

何度も何度もすみません。

 

はじめまして。どうも、よつと申します。ニコニコ

 

 

この度、ブログを始めましたびっくりマーク

 

ガッツリ初心者で、しかも3日坊主の私が続くのか不明ですが、日々の日記がてら書いていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

まずは自己紹介がてらブログを始めた経緯を。

 

私は年齢は言いたくないですがアラフォーです真顔

 

35歳すぎたあたりから、「結婚はしたくない。恋ならしたいから恋活するわ」と言っていたバリバリのキャリアウーマン(←これ死語?)でした。

 

なぜ、結婚したくなかったか。

 

理由は母や姉のような妻にはなれないと思っていたからです。

 

母や姉は仕事をしながらすべての家事をこなしていました。

 

私は一人暮らしが長く、自分のことをするのでも「めんどくせぇな」と思うタイプの人間なので夫のために夫の分まで家事をするなんて到底できない…私は結婚に向いてない…と思っていましたチーン

 

そんな中ふとした拍子に出会ったのが現在の夫。

 

彼は今まで出会った男性とは全く違いました。

 

家事を難なくこなし、女だからって家事をやれと言わないデレデレ

 

とってもとっても優しい人でした。

 

とんとん拍子に結婚が決まり、今年の2月に結婚しました。

 

まだ5か月の新婚です飛び出すハート

 

 

ただ私もアラフォー、彼も年下ですがいい年。。

 

ぼんやりしてられません。

 

そんな折、彼の母から土地を売るから得たお金を渡すと急な話がポーン

 

それが結構な額でして…これは住宅資金贈与の非課税枠を使わないと損だぞっという話になり、急遽家を建てることになったわけです。

(住宅資金贈与については別のブログで書こうと思ってます)

 

その忘却録としてのブログです。

 

興味ない話も多いと思いますが、誰かの暇つぶしにでもなれば嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク