八ノ矢の森

八ノ矢の森

人から聞いたり日常であった、ささやかだけど
不思議な話を書いています。
(TV番組やニュースや本の感想などもありです)

フィンドホーン旅行記 通販はこちら

私のブログに来ていただいて

  ありがとうございます(^^)ノ虹


趣味で漫画を描いて同人誌を作っていましたが、不思議なご縁があって、フィンドホーンセドナに行って漫画を描きました。

「フィンドホーン旅行記」(日本語版と英語版)を描いて本にしました。


スコットランドにあるフィンドホーンは、日本ではまだあまり知られていませんが、世界的なパワースポットの1つとして有名です。


ここにある共同体の創始者であるアイリーンさんは、ある日神様からのメッセージに従って、この共同体を家族と友人と共に作り上げます。

野菜や植物の精霊と話し指導され、オーロラが出るような寒冷地で農業を成功させ、学者すら驚かせます。


様々な奇跡は本になり、BBC等で何度も番組が作られました。


そして世界中から、今も人々が集まる場所になっています。


全く天使や妖精などを信じていなかった私が、この場所に行く事になった不思議な話もブログに書きました。

本を出した当時は、まだスピリチュアルという言葉を知る人もいなくて、ましてや天使を見たからなんて絶対に変な人だと思われそうだったので、本には書けなかったのです。

英語版の方には漫画として描いて入れましたが、日本語版の方には入れなかったエピソードです。

ある日の朝、天井から羽を持った手が降りてきたのです。

今でも、あれは夢であって夢でなかったと確信しています。


不思議な夢の話⑦(フィンドホーンに行く事になった夢の話)


それから8年後、今度は「セドナ旅行記」を漫画で描きました。

こちらは、アメリカのアリゾナ州のやはり世界的なパワースポットです。

ネイティブアメリカンの聖地として有名でしたが、数年前にアメリカで最も美しい観光地として紹介されてから、沢山の人々が訪れるようになりました(日本では、安室さんカップルが行ってから一気に知られましたが)


聖地というだけの事はあり、不思議な事が色々とありました。

漫画には描けなかった、エピソードをブログの方で書いています。


私がセドナに行ったわけ(天使からの伝言②)


フィンドホーンに行く過程で、全く信じていなかった、天使や妖精を信じるようになりました。

元々私はとても現実的なので、こういう存在も1つの現実なのではないかと考えています。

(天動説から地動説へ変わったように、いつか真実が分かる日が来るかと)


何しろ俗っぽい事が好きで(芸能ニュースもチェックしますし)、性格的に繊細なスピリチュアルの世界を書く事は向いていないような気もしますが、とりあえずこういう世界もあるんだと思って楽しんで読んでいただけるように頑張って書きますね(^^)


目次はプロフィールの所にもありますが、↓になります。

興味のある所をクリックしてくだされば読めます(^^)


目 次



 クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー 





大きさが違ってしまいましたが、上はフィンドホーン旅行記、下はセドナ旅行記の1枚です。


(購入希望の方は、コチラ に)







 
上の写真は昨年の12月に、としまえん跡地に出来たハリーポッターのスタジオに行った時の写真です。
魔法省の所で、杖を持ってポーズを付けて撮った写真です。
スタジオはクリスマス仕様となっていて、この時期を狙って行きました。
大広間は映画のようなキャンドルがいっぱいだったし、クリスマスの御馳走がテーブルに並べられたり、ツリーが飾られるのを観られて嬉しかったです。
空いていると思われる平日の火曜日に行きましたが、けっこう混んでいてびっくり! 
クィディッチのゲームの、私達の応援グループの半分は外人でしたし。 
 
予約したのは10時でしたが、1時間早い9時にはスタジオに行って魔法の杖も買いました。
予約時に寮の組分けも出来るので、やってみたら私はレイブンクローだったので、服も寮の色に合わせて紺のマント風ストールとセーターと、グレーのスカートでまとめて行きましたニコ
 
正直やっぱりグリフィンドールが良かったし、レイブンクローって寮はあったっけ?という感じでしたが、談話室は高い塔の上で紋章も映画はカラスで、小説では鷲だったので、高い所の景色と鳥好きな私には合ってるかも?と思いました。
 
一緒に行った友人は、自分がハップルパフなのは納得がいかないと言っていましたが、寮の黄色いマフラーを買って巻いていました。もう一人はグリフィンドールだったので、缶バッチを買って襟元に付けて回りました。
3人ともハリポタ好きだったし、とにかく楽しむ覚悟で行ったので、食事やお土産を買う時間も含めて9時間いました。
 
でも涙などを入れると過去の記憶が見られる「憂いの篩(ふるい)」があったのに気づかなくて覗けなかったし(並ぶほど人気らしいです)、ハリポタ好きには良かったのでまた行きたいねと友人と言っていますニコ
バタービールもですがお料理は、どれも美味しいです(高いけど汗

 

今更に新年のご挨拶というのもなんなのですが、2026年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように虹キラキラ

 

新年なので、初夢の話を書きますねニコ

初夢は他言してはいけないと言われているので、いつも家族にも言わないのですが、メモだけはしておいて1年の終わりに読み返します。

夢は抽象的なものが多いのですが、その時は意味が分からなくても、後々になるとけっこう当たってたなと思う事が多いです。

 

昨年の初夢は1月2日に見たのですが、3年程前に亡くなった叔父が元気な姿で出てきて、叔母と一緒にいる夢でした。

今から2人でお気に入りのラーメン屋に行くけど、一緒に行く?と誘われた夢です。

私はお腹いっぱいだから今はいいので、2人で行ってきて~と答えると、仲良く楽しそうに行ってしまう夢でしたが、その時はまだ元気だった叔母がそれから4ケ月半後に亡くなったので、亡くなった叔父がもうその段階で叔母を迎えにくると教えてくれていたのかなと思いました。

 

普段の時の夢は、見たその日か遅くても翌日くらいには当たってた!と思う事が多いのですが(火事の夢を見た日に、臨時収入があったり)、不思議と初夢は長いスパンでのメッセージとなっています。

これは私がそういうものだと思って、無意識にインプットしてるからなのかな?とも思いますが、毎年年が明けると初夢をいつ観るかと緊張して眠ってます真顔

 

毎年紅白を全部見てから寝るせいか、元旦の朝に夢を見ることはほとんど無くて、その日や次の日にウトウトと昼寝をしている時にわりと見るんですよね(今年もそう)

皆さんは、初夢は憶えていますか?
メモして年末に観ると、なかなか興味深いものがあるんではないかと思いますニコ
 

そして新年に初夢以外で毎年気にして実行していることに、メッセージをカードで頂くことというのがあります花

私は毎年、年の初めと誕生日にはその年(バースデーカードは、その年齢)1年の自分へのメッセージをオラクルカードで引くのですが、父や叔母が亡くなった昨年のカードはどうだったかというと、それらしい感じのカードは出てこなかったので、あんなに激動の年になるとは思わなかったんですよね。

 

ただ、いつもとちょっと違う?と思ったのは、「心のケアにもっと時間を使うように」「自分の心が求める場所と休息をして」「心身のバランスを取りながら生きられるように」と書いてあるカードが出たんですよね。

 

他には「セルフケア」という内容のカードが出て、女性的な部分を大事というものだったのです。

結局2月以降怒涛のような忙しさだったので、自分自身に構う余裕がまったく無くて、食事もめちゃくちゃでピーク時よりも10キロも体重も減ってしまってあせる

当然お肌もボロボロで、美容院も行く余裕が無くて、頭もひどい有様でしたぼけー

この未来をわかっていて、守護霊様達がこのメッセージを出してくれたのかな~と。

 

なんとか落ち着いた6月くらいから、美容院に行ったり、少しずつお肌のお手入れもするようになりました。

食欲はなかなか戻らなかったのですが、この頃からある程度量も食べるようにして、体重も5キロ戻りました。

ちょうどダイエットの目標値になったので、今はそれをキープしようと頑張っていますニコ

 

そんなこんなで1年を振り返って考えてみると、カードのメッセージは当たっていたんですよね。

もし新年にタロットカードを引いたら、死神やタワーなんかが出るような感じだったのかもしれないなとも思いました(お正月から悪いカードは引きたくないので、これからもタロットではやらないんですが)

私の使うカード類は、基本的に悪い意味が出ないものばかりなので、こういうメッセージしか私に送りようがなかったのかなと思います。

ケアの方を重視したカードが出るのは、私を守ってくださってる方達からの優しいメッセージだったのでしょう。

 

とはいえ、あまりに色々と重なって大変だったので、その大嵐の最中はせっかくのその新年メッセージを思い出す余裕は無かったのが申し訳なかったんですが汗

 

新年早々にこんな話はなんですが、父が亡くなった時にもカードを引いたんですね。

弟や葬儀屋さんへの連絡の後の待ち時間の時に、スマホでいつものマハボテカードを引いたのですが、出たのは「許し」のカードでした。

 

自分なりに頑張ったとは思うんですけれども、やっぱりああすれば良かった、こうすれば良かったという事はいっぱいあって、ただただ自分を責めて後悔していた事、頭では病院としては仕方はなかったとは思うものの、父とのもう少しあったのではないかと思う時間を、お医者さんの判断ミスで奪われてしまったような気持ちもあったのですが、その時に出た「許し」のカードは「相手も自分も責めないで許しましょう」というものでした。

 

この1枚に、どれほど救われたかしれません。

 

その後、自分を責めたくなった時には、このカードを思い出して自分を責めないようにしていました。

やっぱりカードを通した守護霊様達や天使たちかのメッセージは、本当に優しく温かいです。

今はスマホですぐにカードも引けますし、つらい時にはカードをクリックして自分へのメッセージをみるのをお勧めしたいです。


今年の新年のメッセージカードは、「食事に気をつけること」と「運動をすること」の2枚が出ました。

大晦日から元旦にかけて、かき揚げ煎餅を1袋食べちゃったのが悪かったのかあせる

いつも暴飲暴食をすると、すぐに出るんですけれどもね。まさか新年のカードで出るとは…ぼけー汗

 

12月はずっと大掃除も頑張ったし、去年は本当に頑張った自分へのご褒美に食べたんですけれど、やっぱりこういうご褒美はやめなさい!と強く言われた気が…。

11月の健康診断のコレステロール値がとんでもなかったんで(悪玉コレルテロールが198汗)、他の数値との兼ね合いで、なんとか薬は飲まずにすんだのですが、正月早々守護霊様達からも厳しい指導が入った感じです。

 

運動の方は、「定期的に運動をすれば、やる気が出てきますよ」という内容でした。

最近、どうもいろいろやる気になれず(家事や友人達に会うのは問題ないんですけれども)、時間は前よりも出来たので、以前からやりたかった絵を描くとか、英語の勉強をするとか、編み物をするとか、そういうのに取り掛かることが出来なくて…(ちょっとやっては、やめてしまうんですよね)

とにかく運動をすれば、いろいろやる気になるから~と励まされたお正月でした。

 

新年のメッセージカードは、けっこうちゃんとその年に有用だったりしますクローバー

ネットでも無料のオラクルカードは色々あるので、興味のある方は自分に合いそうな物を、1月中にやってみるといいんじゃないかなと思いますニコ

あと初夢はメモって、1年間は誰にも言わずにいるのもお勧めですパー(「初夢長者」という日本昔話にもありますし。初夢を言わない事で長者になった子供の話ですニコ

 

占いサイトの方は、6日にアップしました。

今年の日本を占ってみた記事を書いています。

去年のも当たったかどうか、よく見てないんですけれども、良かったらどうぞ~ニコ

 

 

 

私が体験した不思議話を色々と書いています。

天使と話をしたり、魂から直接過去現在未来を聞く事ができるPさんという不思議な人の話も下記に書いています。

不思議話やスピリチュアルが好きな方は、よかったらどうぞ~(^^)

 

★天使と話す不思議なPさんの話

 

★私が体験したちょっと不思議な話

 

☆よもやま話

(私が最近経験した不思議話もあり)