5月中旬頃、手首にポツポツと湿疹ができた。

まあそれは年に数回程なる事があって、仕事の洗剤かぶれかな〜とほっといたら・・



次は首にポツポツでき始め、その頃急激に暑くなったから汗疹・・?と思ってたら2、3日後には怖いくらい首が真っ赤にガーン しかもカユイ💦



普段病院に行かない私でもさすがに恐ろしくなって皮膚科にっ。

その頃には胸元まで真っ赤・・!



何かのアレルギーかもって思ったけど、特に検査もされず薬もらって様子見。



でもどんどん広がって、肩や腕、太ももお尻までっ笑

目の周りも赤くなるし。



一番酷いのが背中全面!! 

あまりにも見るに耐えへんくてもう一度病院行ったけど、首かしげてるだけで病名もわからずにまた薬だったんで、後日違う病院に行った。



すぐ顕微鏡で見てハウスダストとかではないので、恐らく 多形滲出性紅斑 でしょう、と医学書みたいなのを見せてくれて説明してくれた。

後でネットで症状の画像見たら一緒や!



ほとんどの場合原因は不明らしいけど、とにかく病名わかっただけでも安心できたニヤリ



一番ひどい背中、家族は特に見せてとも言わないし、見てほしくもなかったんで、一人で薬塗るのがとにかく苦労したわえーん



ピーク時から一ヶ月半くらい経ってもうだいぶマシになったけど、やっぱり跡は残りそうやなぁ・・(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)



今でも軽く出たり引いたりだけど、接客業やから見える所に湿疹出るのは辛いし、ジムの後も人目があるからシャワー出来ないんも辛かったあせる



これからも酷い再発だけはならないように願っとこう☆