パンデュース 【大阪・本町】 | xiangli的日常

xiangli的日常

草食とは程遠い

狩猟民族のような三十路女子の生活


xiangli的日常


先日大阪食い倒れ旅行をしてきました。


まずは、大阪のオフィス街、淀屋橋と本町の間にあるパン屋さんへ★

初めて来ました。この辺り。


東京の丸の内界隈のようなオフィスビルが立ち並んでいます。(どうやらうちの会社の本社もこの辺らしい。という事に、後で気付く)


土曜のオフィス街とあってか、街は空いてます。街路樹が立ち並んで、とっても気持ちがいいです。



お店が近くなってくると、パンを焼くいい香りがしてきます。

これは、もう入る前からテンションアップアップアップアップ



入り口すぐのところに、パンが並んでいて、その奥(小部屋風)がイートインスペース。

イートインスペースはかなり狭い。基本は横並びのカウンター席のみ。10席前後かな。


ドリンクはコーヒー、紅茶等。

ちゃんと1杯ずつ入れてくれるらしい。

xiangli的日常



ということで、悩みぬいた挙句に私が選んだのはこの2つ。


正確な名前が分からんのですが・・・

手前はフォカッチャ風の生地に、チョリソーのようなスパイシーなソーセージ、お野菜数種がのったもの。


奥は、クリームチーズが入って、上にキャラメルのよなコーティングがしてある甘さ控えめなもの。


どちらもウマいよ~。


そして、安い。


噂には聞いていましたが、大阪は本当に食の街。
お手頃価格でおいしい物がたくさんある。

TOKYO・丸の内で同じパン売ってたら、多分300円くらいすると思うけど、ここではどれも200円以下。両方買っても500円玉1枚あればいいのですよ。すごいね。

更に、パンの街として有名な神戸が近いせいか、パンのレベルも高い。

というか、こちらのシェフ(というのでしょうか?)も、神戸の有名なコム・シノワで修行したらしいです。

ほぇーーー。どうりで、レベルが高いはずねん。



パンデュース (パン / 本町、肥後橋、淀屋橋)
★★★★ 4.5