先日、記念日と私の誕生日祝い兼ねて、絶叫マシンで有名な某遊園地に行ってきました。
もうずっと行きたかったんだけど、行く行く詐欺を半年ぐらい続けてやっとww
なのに、当日は台風の余波による雨予報…。パスポートを事前にネットでかってしまったのでキャンセルもできなくて悲しみに暮れる私たち。
それでも諦める訳にはいかないと、てるてる坊主を作ってぶら下げたりもした。
前日の夜、強風と豪雨で家がものすごい音を立ててるのを聞きながら祈った
そして当日。朝方目が覚めると、外で小鳥が鳴いていた。そう、雨は降っていなかった。
ルンルン気分で飛び起き、シャワーをし、弁当を作った。
玉子焼きを作ろうと卵を割ったら黄身が双子で、初めて見たので嬉しくなってまだ寝ていたひょくさんを叩き起こした。
そして支度を済ませ、車に乗り込む。
いつもだったら私の運転なのだが、ひょくさんがやっと日本の運転免許証を手に入れたので今回はひょくさんに運転してもらった。
(韓国での免許を日本のに切り替える形です。割と簡単にできる)
最初は雲の切れ間も見えてこれはいけるかなと思った。
ただ、進むにつれてだんだんと雲行きが怪しくなってきた。
着くころにはだいぶ雨が降っていて、しょんぼり。
当然、お目当ての絶叫マシンはすべて運休中。
それでも雨でもできるアトラクションを回ることにした。
待つことが基本的に苦手な私たち。その上雨が嫌いなので列並んでる時のテンションの低さが尋常じゃない。そして足腰が辛い。もう、大学生の時のようにはいかないと悲しくなった。
雨は降ったりやんだりを繰り返していて、その度に一喜一憂した。
午後になってもそんな感じだったのでもう完全にあきらめていた。
そんなとき、奇跡が起きた。
とある室内アトラクションを終えて外に出ると、なんと太陽が出ていたのだ。
飛び上がるほど嬉しかった。
すぐに運休情報を確認すると、いくつかのマシンは既に運転準備を始めていた。
慌てて近くの絶叫マシンまで走った。運転再開を待ち望んでいたのは皆同じなので、殺到すると思ったから。
案の定既に列はできていたが、10分ほどで乗ることが出来た。
半日待ってもう諦めてたので、なんか余計に楽しかった。
(思ったより激しくて終わった後泣いて泣いてたけど)
そのあと他のに行ったらもう1時間以上待ちとかだったが、繁忙期に比べたら大したことなかった。
そしてここでももう若くはないんだと痛感する。
最後にこの遊園地に来たのはまだ10代の時で、その時はどんなにぐるぐる回されても余裕だった。
けど、今回はとあるアトラクションで回された途端酔った。
前は平気だったはずのアトラクションでも酔った。
子供の頃、家族で遊園地に行くと母親が割とすぐ酔ってたのを見て「ママはこういうの苦手なんだなあ」って思ってたけど、いざ自分がその年に近づいてくると分かる。
9時閉園だったけどさすがにお互いぐったりしてきたので8時には出ちゃいました。
帰りは私が運転しようと思ってたけど、「明日仕事だから」とひょくさんが言ってくれ、しかも寝てていいよっていうから心置きなく助手席で爆睡させていただきました!
家に着いたのもそんなに遅くなかったけどもう疲れ果てていたのでさっさとシャワーして寝ました。
それでも翌日の仕事は応えた…だいぶぐったり。
ひょくさんとの遊園地は付き合ってすぐの夢の国以来だったのでなかなか楽しかったです。乗ってる途中に取られた写真見て「まじブスwwwwww」って笑いあったりするのもまた良きかなと。
待つのがすこぶる苦手な私たちにはあまり遊園地自体向いてないけど絶叫マシンは大好きなので、今回は推理系のアトラクションがクリアできなかったのと、一番乗りたかった絶叫が最後まで運休してて乗れなくて悔しかったのでまたリベンジしたい。
次のひょくさんとのお出かけは、うちの両親と妹とその彼氏とみんなでコ○トコ探索。私たちが会員になったって言ったら「連れてけ!」って言われたのでみんなで行ってきます!笑
妹の彼氏は私とひょくさんとはよく遊ぶけど、両親と出かけるのは初めてだからどうなるかドキドキだなあ。