ぜんぜん新年の気がしません。

親戚もなかなか集まれないし、
年々お正月感がなくなっていく気がする~(-.-)

今日は新年1回目の検診☆


頭、胴体がデカいらしい(*_*)

私の体重はそれほど増えてないし
お腹もデカい方ではないのに
子供だけ急成長している!(゜ロ゜)

出産がしんどくなるから
あんまり大きくならんでいいよ~笑


先生いわく
「大きくなるにつれて、お腹も張りやすくなります。
いっそよく張って、早くなった方がいいかな」
ですって。

はやく赤ちゃんが下がってきた方が
いいみたいねf(^_^;

来週15日から臨月だから、
運動して、子宮口が開くツボ押して
おっぱいマッサージして
自然の陣痛がくるようにがんばろ!