ひっさびさに書く気がする~。
ひさびさだけど、ちょっと悲しいお話。
自分の中で整理がついたから
忘れちゃいけないために書いておく。
5月13日、短大の時に仲良かった友達が亡くなりました。
6月22日で25歳を迎えるとこでした。
原因は白血病。
短大を卒業する2ヵ月前に発覚し、入院が長く続いたため、残念ながら一緒に卒業式をすることはできませんでした。
レポート出したから形上は卒業できたけどね。
10ヵ月くらい入院して、やっと家に帰れるようになってからは調子もよくて、次の年の夏フェスには一緒に行くことができました。
それから数ヶ月は元気で、一緒に大阪行ったりしてたけど、また再発して…
数ヶ月入院して良くなって退院して、また数ヶ月たつと再発して…
最後に友達と会ったのは去年のゴールデンウイーク。
抗がん剤で抜けてた髪も、ショートくらいまで伸びて元気そうだった。
私の車で香川行って、うどん食べて、カフェでお茶して、楽しかった(^_^)
でもそれからもまた入退院を繰り返してて、、、
退院してからは割と良くなってたみたいで、最後にメールをした2月28日には『春には遊べるかも』って言ってたのに…
次に来たメールは、友達のケータイからお兄さんが送ってくれた訃報の知らせでした。
亡くなる前、意識が朦朧としてるときに、私の名前を3回呼んでくれたみたいです。
すごくすごく悲しくて辛いけど、彼女の中に私の存在が少しでもあったことが、すごくすごく嬉しかった。
彼女は最後まで生きることを諦めませんでした。
だから私は彼女の分まで生きようと思います。
Android携帯からの投稿