ひっさびさに書く気がする~。


ひさびさだけど、ちょっと悲しいお話。

自分の中で整理がついたから
忘れちゃいけないために書いておく。



5月13日、短大の時に仲良かった友達が亡くなりました。

6月22日で25歳を迎えるとこでした。

原因は白血病。

短大を卒業する2ヵ月前に発覚し、入院が長く続いたため、残念ながら一緒に卒業式をすることはできませんでした。
レポート出したから形上は卒業できたけどね。

10ヵ月くらい入院して、やっと家に帰れるようになってからは調子もよくて、次の年の夏フェスには一緒に行くことができました。

それから数ヶ月は元気で、一緒に大阪行ったりしてたけど、また再発して…

数ヶ月入院して良くなって退院して、また数ヶ月たつと再発して…


最後に友達と会ったのは去年のゴールデンウイーク。

抗がん剤で抜けてた髪も、ショートくらいまで伸びて元気そうだった。

私の車で香川行って、うどん食べて、カフェでお茶して、楽しかった(^_^)


でもそれからもまた入退院を繰り返してて、、、

退院してからは割と良くなってたみたいで、最後にメールをした2月28日には『春には遊べるかも』って言ってたのに…

次に来たメールは、友達のケータイからお兄さんが送ってくれた訃報の知らせでした。


亡くなる前、意識が朦朧としてるときに、私の名前を3回呼んでくれたみたいです。


すごくすごく悲しくて辛いけど、彼女の中に私の存在が少しでもあったことが、すごくすごく嬉しかった。



彼女は最後まで生きることを諦めませんでした。

だから私は彼女の分まで生きようと思います。



Android携帯からの投稿