スキー2019/20モデル試乗レポート OGASAKA編 | はっち と ひろ のブログ

はっち と ひろ のブログ

レジャースキーヤーはっち&ひろのブログです。
Y!ブログからの移行に伴い記事へのリンクが正しくありません。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。

4月20日(土)に行われた「スキー板2019/20モデル試乗会」で試乗した板のレポートです。

 

試 乗 日:2019年4月20日(土)

スキー場:一の瀬ファミリースキー場

当日はのゲレンデレポはこちらを参照ください。

 

TC-SS
板の自体の重量はありますが、ショートターン用というだけあって、小回りはエッジが食い付いたら自然に小回りになり、切替時も反発で簡単に載せ替えができます。 大回りは逆に板が雪面に食い付き過ぎて大回りしようとしてるのですがターン半径が小さなり、キュッとしたターンになりコントロールするのがちょっと難しい感じです。

 

KS-GP/RD
TS-SSと違い大回りでも思った通りのターンができ扱いやすい板でした。 小回りもちょっと重心移動するだけで切り替わり、非常に楽に乗せ換えができました。 バーンがかなり荒れていましたが、安定した滑りができました。