スキー2019/20モデル試乗レポート ATOMIC編 | はっち と ひろ のブログ

はっち と ひろ のブログ

レジャースキーヤーはっち&ひろのブログです。
Y!ブログからの移行に伴い記事へのリンクが正しくありません。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。

4月20日(土)に行われた「スキー板2019/20モデル試乗会」で試乗した板のレポートです。

 

試 乗 日:2019年4月20日(土)

スキー場:一の瀬ファミリースキー場

当日はのゲレンデレポはこちらを参照ください。

 

REDSTER S9i
ちょっと重めですが全般的になかなかいい板です。 スピードを出しもしっかりとエッジが食い込んで安定した滑りができます。 バーンが荒れて(シャーベット)疲れてきて小回りが辛くなってきていましたが、板がちゃんと足についてきてくれました。

 

REDSTER X9i WB
板を履いた時は重い感じがしますが滑ると軽く感じます。 大回りも小回りでも扱いやすく、板の反発で楽に切り替えができました。

 

REDSTER S9
やや重めの板ですが、大回り小回りともエッジの掛がよく、力を入れなくてもちょっとエッジを立てるだけでカービングができ、気持ちよくターンができました。 ただし重さの分、脚力がないとちょっと取り回しが難しい感じはします。