🐝。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


山口ミュージックさん
リブログさせていただきます。
m(.🌱.)m


民★党政権(立★民主党)の
置き土産のメガソーラー

これを見て何も感じないですか?
私は恐ろしいし、悲しいです。


パネルの上に鳥が巣を…
鳥に申し訳なくて
怒りと共に 
せつなくなりました。




etemalturquoiseblueさん
もう一度

『阿蘇山環境破壊から~
ソーラーパネルは
膨大な発ガン性有機廃棄物で
地下水汚染と環境破壊を起こす凶物です。』

シェアさせていただきます。
m(.🌱.)m


私はソーラーが始まった頃に
メガソーラーがとんでもないものだと
ネットで知りました。

海外製の太陽光パネルに多くみられる
「カドミウム」という物質
四大公害病の1つ
「イタイイタイ病」を引き起こす
原因となった物質と言われています。


太陽光パネルは産業廃棄物です。

もうこうなるとわかっているのか
事の重大さに気付いていないのか
気付かないふりをしているのか
金儲けだけか
それとも政治家はアホうなのか…


パネルの耐用年数は20~30年
と聞いています。
これから産業廃棄物のパネルのゴミの
処理場やらの問題をどうするのでしょう。

🐀国やk国の企業は儲けるだけ儲けて
後は知らんふりでしょう
ふざけてる💢許せない


自然破壊を繰り返し
こんな負の遺産を残して
政治家の罪は深いです。


我が家の隣の2階の屋根に
いつの間にか広い屋根全面に
ソーラーパネルが…
それも敷地いっぱいに建てて、
つい数年前まで雨樋もなく
雨水が我が家の敷地にバシャバシャ
お姑さんが隣に言ってくれたから
良かったけど、
それでも家庭菜園をやっているので
畑が心配…
おそらく外国製ではと思います。

火事や畑の土の汚染が心配です。

ソーラーの話を何となく
息子さんには話しましたが、
真剣に聞いてくれているのか。
マスゴミがしっかり太陽光パネルの
デメリットを伝えてくれたら


ソーラーは10年メンテナンスが
必要なんですよね。

もう心配な事ばかりで疲れます。
長々とすいませんでした。


そぼろ☆ミ


🌿想い出のアルバムから
牡丹とみつばち
我が家の牡丹の花



今年も満開です。