コーヒーが大好きで、


どこに行くにも


マイボトルに、

朝いれたコーヒーを持っていきます。




ある夏の暑い日、

その日は一日中外にいて

夕方くらいに家に着きました。



夕食の時に、

缶ビール一本を飲みました。


その後に

ソファーに座ったら…




くらくらくら



あれ?座っているのにめまいがする。

今日は疲れたのもあるし、酔っぱらったのかな?


と思い、

早目に就寝しました。


ベッドに寝たあとも、

くらくらくらと

目がまわりました。




私は元々

立ちくらみはよくなる方ですが、

座っているときや

寝ているときに

めまいがすることは初めてでした。


夜中も

何度か目がさめて

寝返りをするたびに

めまいがだんだん強くなっていきました。





そして朝!




起き上がることはできませんでした…



少し頭を動かすだけで

目の前がゆがみました。


今まで感じたことのない強烈なめまいでした。




歩く事ができないので

頭を揺らさないように

ほふく前進で ←めちゃくちゃ必死です!

トイレに行きました。



とりあえず、

子供は主人に任せて学校に送り出してもらい、

主人も仕事にむかい、

私はベッドから起きれず…



一人になり、

起きれない

運転できない 

病院に行けない


不安でしたが、

とりあえず寝不足だったので

二度寝しました。笑




そして、

お昼すぎ、

タクシーでなんとか近くの耳鼻科に行きました。


ふらふらで受付をし

診察をしたところ




良性発作性頭位めまい症


良性発作性頭位めまい症はよくみられる病気で、頭の位置が変化して内耳にある後半規管が刺激されると、それに反応して、短時間の回転性めまい(動いたり回転したりしているような感覚)が生じます。

でした。

そして先生から
「元々、三半規管が弱いので、
 カフェインが合わない体です。
 これからは極力控えて下さい。」

と言われてしまいましたー!


なので、
長くなってしまいましたが、
そんな私の今の相棒は
デカフェコーヒーです。

夏はアイスコーヒーをぐびぐび飲めるし、
夜子供が寝たあとにカフェタイムもできます!

デカフェ最高!!




↓有機デカフェコーヒー