行ってきたよ〜こんポジ‼️



大昔マメ夫の同級生が住んでたらしく



ファミコン持ってたから溜まり場になってたって…笑



夕方だったから?偶然入れたけど



店内ほぼ満席…





決まりが多くてびっくりしたよ





壁のメニューを見て頼むんだけど



字が見えなくてwww😂



写真撮って見てくださいって😅



30分に一回オーダーないと



注文を聞かれ、頼まないと出される…



回転が大事なんだろうけど



ルール厳しめ💦



三品ほど頼んで一杯だけで出ました






料理は安くてそこそこ美味しい



飲み物もそんなに高くないけど



ルールが沢山あるのは焦る💦



マメ夫は基本呑まないから立ち飲み屋は向かない



流行りに乗らないつまらないやつだ😑






西新界隈は



お、新しいお店!?



て思うと立ち飲み屋さんだったりして



そこがまた店内満席ぐらい多くて



じゃ、どこ行く?ってなって



ウロウロして結局







すごく静かなお蕎麦屋さんになった





それもそのはず…



ちょっとお高め…



サラダなんてふんわり



小さなお皿に小盛りのくせして



900円て…なんで?笑





お蕎麦は三、四人前で3300円



ま、価格は普通なのかな?



でもサラッと食べれる…四人前って



ボリュームやろwww



大食感だと無理やんね😂





ここは室見の【多め勢】から暖簾分けしたお店らしい



江戸前のお蕎麦屋さん多め勢は歴史が古いらしくって



昔は天神にあったとか…



ルーツは大正初年熊本市辛島町で開業したそば屋、為朝(ためとも)から始まっています。その後昭和43年「多め勢」を開業。長い歴史があります。



ホムペによると↑らしい



麺が細くて冷たくて固めで



私は美味しいって感じたけど




マメ夫は三瀬のお蕎麦屋さんの方が美味しいって



それでネットで調べた結果



こんな意外なルーツがわかって



すごい勝った気分🤣



メニューは蕎麦以外にいろいろあるけど



ガッツリ食べたい時には物足りないかも




この後まっすぐ行った角の台湾カステラ屋さんでテイクアウト→家で食べた




それからアイス屋さん見つけて



それも食べたわ💦







アイスというより



ホイップ感強め



コーヒーゼリーのアイスだからかな?



クロワッサンのアイスが売り切れで残念



いろんな種類があったよ





若い男の子2人が作ってて



店内は女子ばっかりでした🤭






今日はお昼からネトフリ観ながら食べ続けてて



夕方マメ夫がオノマトペでパイ買ってきてくれてたからそれも食べてて



運動したんだけど、なんか浮腫むわ〜



脂質と糖質を取りすぎたかも〜💦