自分が正しいことを正しいという


そんな自分は正しくないと思ってて


勝手に思いぶってお節介焼いて


逆に傷つけてたら


意味ないやん


<( ̄口 ̄||)>!!!







時には自分の気持ちを封じ込め


目を瞑ることも必要かなって


そう思ったりもするんです





彼女を救ってあげたいのなら


ただ話を聞く!が良いわけで


アドバイスなんていらんのよ


もちろん説教なんかもね





口を挟まず黙って耳を傾ける


それが彼女にとっての神対応





え?友達ってそんなもん?


ハテナがいっぱい


モヤモヤする





本当はそんな人って薄情やん
 

間違った道に進んでるのに


知らん顔して…


それが友達ってもんなのか?


本当の優しさってなんだろう…






昨夜M1に


私の気持ちを聞いてもらった





夜遅かったのに


電話でいいよと言ってくれた


M1もM2の告白には驚いていて


応援はできないって


そこはハッキリいっていた





でも本人が一番わかってるはず


わかってるけど


誰かに気持ちを聞いて欲しくて


つい口を滑らせてしまったのよねって




そして




自分に相談しなかったのはなぜかなって


彼女は彼女なりに悲しんでたよ


一番仲良しだったもん






そして


私の対応は間違ってないし


突然の話に戸惑うのは当然で


みんなも心乱れてざわついてるって





長い間旦那さんとの問題を真剣に聞いて


あの心配したのはなんだった?って







もし相談されたのが自分だったとしても


みんな(私と)同じ気持ちになるよって





そんな風に言ってもらって


心が少し軽くなった





ただこれ以上は踏み込まない方がいい


そんな話もしてくれた




そうなのよ


そこがもどかしいんだけど


こればっかりは自分で答えを出さないと






彼女(M1)に相談してみて良かった


M1は本当に賢くて優しい


人の気持ちに寄り添うことができる人





だけど、そんなM1でさえ


『M2とは昔のように仲良くできないかも…』といっていた


友達ってなんなんだ…