昨日同窓会があったんだけど


だいたいいつも家族の話になるわけよ


旦那さんとか子どもとか


で、今年は私とMの家


息子どーした?みたいなね


みんな子どもの年齢が近くって


今年はうちとMんちに


大学四年の子ども(♂)がいて


順繰りでその話題になるわけよ


すごく下世話なんだけどw





うちは決まったからそれを話すと


もれなく嫉妬するMよ


想定内の反応だけどさ


あ、Mが2人いるからわかりにくい!笑


大学四年の息子がいるMをM1とする


で、嫉妬するMをM2とすると


M2の嫉妬がすごいわけ


何かにつけて私と自分を比較する


というか旦那さんと上手くいってない


で、自分は不倫をしてるんだけど


だからかな?


不倫してない私と自分を比較する


旦那さんが遊ぶ時点で同類と思われてるのか知らんけどw


でもマメ夫の場合は遊ぶといっても順番があって


仕事車バイク家のこと、そして女がぐるぐるまわる😂


どこか一つに止まらずぐるぐる🌀


しくった!と思ったら次にいく🤣


M2の旦那は女でずっと止まっていて


旦那さん大企業に勤めてたんだけど


不況で傾き…部署が変わって半別居


んで仲良し夫婦見るとむかつくらしい




彼とは奥さんと別れてほしいだの何だの先々月まで揉めたって


もう全く会ってないよ←は眉唾もんで


どれぐらいの期間を【全く】といっているのかは知らんけど…


だって3月にはいたしましたとさゲロー




で、そーゆーこと全くないM1の方は


息子の就職が決まったというと


良かったやん!おめでとう!


て、いろいろあって


今からM1の子は就活なのに😭


自分のことのように喜んでくれて😭





てか、そうじゃない?


それが普通の大人というか


友達としての反応かなぁと


だってそれぞれの子ども達を小さな頃から知っていて


その子の進む進路が決まる度に


私だって心から良かったねって思ってきたしそう言い合ってきた


事務的に…じゃなくて心からよ‼️


自然な感情でおめでとう!ってなる


それが人ってもんでしょ〜よ




なのにM2は顰めっ面で


そこの会社にさ〜友達の子どもも行ったんだけど学閥で疲れちゃって病んで辞めたよ





は?滝汗



そんなこという?


てか、その情報いま必要?




神経を疑う


不倫にしてもそうだけど


旦那さんにぺろっと舌だしてあっかんべーって裏切る


まぁ…わからんでもない


私はそんな自分で居たくないからそんなことはしない


でもM2のそんな気持ちはわからんでもない←かなり譲歩してまっせ


M2が不倫してると言い出す前までは


そんな気持ち全くわからなかった


でもM2の場合だと…そーなるのかな〜と思う部分もあるわけで…


旦那へのあてつけ?みたいな…


でも子どもも裏切っとるよね?


それでいいんか?と思うけどね


そんな事をする様な人だから


真っ当に向き合う必要はない


けど、ぐらっとしたわ


ぐらっときたからこそ


自分を諭すわけだけど






まるでブラックな会社と言わんばかりにケチつけて…


ま、どこの会社もそこに勤めた人の意にそぐわなきゃブラックでしょ


てか、会社以外の場所でもよ


自分に合わなきゃブラックなんだろ


じゃ、自分に合う場所に行けばいい





だからそこが問題なんじゃなく


身近な人のおめでたいことに


おめでとうといえない人は


腐ってんなー











自分の息子は地元の地方公務員になり


すごく喜んでたから


私もすごく喜んで、おめでとうっていったよな〜←去年


スポーツ推薦で定員割れの地方国立に入学した時も


すごく喜んでたから良かったね〜っていったのになー


え?悪意ある?


そんな私が腐ってる?


しるかぼけww





娘がエリートと付き合ってるから?


結婚の時不憫だから旦那と離婚しないって


今の時代そんなの関係なくない?


親がバツだろうがなんだろうが


結婚したけりゃすりゃいいし





てか、それ娘の彼氏自慢やろ笑


そこだけが拠り所なんだろーなー


(・ิω・ิ)╭☞ ドヤッ←みたいなw




でも残念ながら糠に釘…笑


だってそれがいいなら私はとっくにそーしてる


そうじゃないから今があるわけよ笑


そこを全くわかってないとゆー…笑





不倫できる人ってほんと鈍感


自分の気持ちだけで生きてるから?


自分が悲しいから


自分が辛いから


自分、自分、自分、、、、て


あなたは身近な親族、大切な子どもに自分のしてること胸張っていえますか?


いつも後ろめたさが残って


余計に辛くないか?


余計に苦しくないか?


自分の悲しみ辛さは不倫しても報われないよ♪お馬鹿さん♪





だからそんなジレンマもあって


私に嫉妬するんだろうけど




決して同類じゃないからな


一緒にすな!





男に抱かれるっていいよ〜安心する


のM2の言葉が気持ち悪いし


憐れ




ここまで来るのにきいたんや私たちがどれだけ淋しい思いをしたかとか


何度も何度もきいたんが挫折を味わってきたこととか


やっと努力が身を結んで報われたというのに






ま、そんな事わからんでもいいけどさ


おめでとうの一言ぐらい欲しかったな


ほんと残念‼️





----*----*----*----*----*----*----*----*



とか書いてたらM2からLINEがきた


彼と奥さんがどーのこーのと…


しるかぼけ