今日はずーーっと行きたかったオノマトペに行ってきました♪


オノマトペ


知ってます?


オノマトペ


ちょっと変な変わった名前よね


なんなら【加トちゃんぺ】に似てるくない?


え?





だからすぐに覚えられるよね?


わたしね、実はカタカナに強いんです


誰にも言った事ないんやけどね


実はカタカナならすぐ覚えられる


変でしょ?うむ店名よりお前がな。





天神NOWでナカジーが



映え写真撮ってましたね〜笑






店内はこんな感じ



テイクアウトがほとんど(たまたま?)



パイは帰ってから食べたから



また後でね💖



で、その後【平尾村】へ



今日の天神NOW巡礼?笑



暇な夫婦は特に行く宛もなく



行き先はテレビ頼りの週末です笑






この光景やろポーン



すごくない?奥がマンションで手前が…





急に昭和よ…タイムスリップした気分






ズンズン進むと



お目当てのコーヒーSHOPには



似たような暇を持て余した年配夫婦だらけ😱きゃー






入れんやん…ちーん…



待てば入れるけど



そーまでして…💦



マメ夫が別のカフェへ案内してくれたよ





オノマトペに行く道すがら



『ここよく行くっちゃんね』って



えーーーこんなお洒落なとこでお茶しよーとポーン



ちょっとーーーほ〜んと女子っぽい笑



絶対私も行くんだと車の中で大騒ぎ笑



まるで酔っ払いのオッサンみたいに絡む絡む笑



年が行くと夫婦の性別って逆になる?笑い泣き






めっちゃいいやんちゅー好ち♡



久々つぼった🏺






座った席から見渡した景色も最高






💖💖💖




I'mドーナッツ🍩のパティシエが考案したマリトッツォが美味しいらしいよ



もぉなかったけどな滝汗



マメ夫ってば、見直したわ笑





ここのカフェってね



館内くる〜っとお散歩して良いんだって



ここの系列のマンションが



今福岡では人気らしくって



内覧含めて…がコンセプト?なカフェなんだって知らんけど





アイスが予想以上に大きくて



コーヒーかけてもなかなか溶けなくて



甘すぎたアフォガード♡



マメ夫に少し食べてもらった笑



だってパイもあるしカヌレもあるしパンも…って



最近私の糖質制限は解除されまくり💦やべ💦





でも今度はこれを食べにくる👆



これを見た時からもう決めた💫



カルボナーラ風リゾットってよ



めっちゃ美味しそうやん?😋



てかね、パスタもばり美味しそうよ



しかもなんとパーキングもある🅿️



そして自転車置き場もある💫



行くしかなくない?



こりゃ〜も〜いくよね?←しつこい笑



ちなみにね





ここのパン屋さんに行ったよ



ここもマメ夫紹介



パン屋にはやたら詳しい…





まじでよー知っとる


ちなみにモロパンはお休みでしたw




私が同じお店行くの嫌って


口酸っぱく言うようになってから


新店舗開拓するようになった💮


その方がモテるよ←てこの一言大事笑


だって女子って食いしん坊よね?


ね?そうでしょ?デレデレ



あ、オノマトペの写真が貼れん滝汗


さっきのカフェに熱が入りすぎて


写真めちゃ貼って痛恨のミス💦



薄く焼き上げられたパイがサクッとして


軽くて美味しいクリームがた〜っぷりサンドされてて


この味はここでしか味わえん‼️はず


やっぱり行って正解✅


ここは外せんよ‼️


絶対行くべき


オノマトペ


覚えた?


テストに出すよ←