KOSEには


アディクション、エレガンス、コスメデコルテ、ポール&ジョー、ジル、ワンバイコーセー、雪肌精、vise、エスプリーク、アナスイ




資生堂には



NARS、クレドポーボーテ、ローラメルシエ、ハク、エテュセ、マキアージュ、Elixir、アヴェンヌ、ディセンシア、イプサ




花王には



SUQQU、RMK、ルナソル、ケイト、オーブ、エビータ、DEW、Kanebo、ソフィーナ、up、キュレル




ロレアルには



ラロッシユポゼ、キールズ、イブサンローラン、アルマーニ、ランコム、ヘレナルビンスタイン、メイベリン







以前も書いたけど



ここには載ってないポーラ



Threeはポーラオルビスの傘下らしく



だから成分が良くて自然派って



誰かに聞いたような…



資生堂系のNARSとKOSEのアディクションが競合他社?




こーしてみるとすごいね滝汗






KOSEの諭吉コスメ、エレガンス



資生堂の諭吉コスメ、クレドポー



ポーラの諭吉コスメ、BA



どこがどーだ?(#゚,_ゝ゚)





ここ数年デコルテの勢いが凄いから



KOSEは一歩リードしたかもね🩷






最近SNSでクレポの新作をよく見かけるけど



6月にエレガンスから新色のパウダー出るらしいし



2024上半期のファンデはどこが1位になるんだろうね?(#゚,_ゝ゚)






コスメって知れば知るほど楽しい🩷





話は変わるけど



ドクターズコスメと医薬部外品の違いは



有効成分の違いとYouTubeでみたけど



ドクターズコスメは医薬部外品じゃなくて化粧品でいいんだっけ?



化粧品で医薬品??



なんなんだ…滝汗





誰かが皮膚科で



デパコスとドクターズコスメの違いについて医師に尋ねたら



デパコスは香りが良くて気分が上がる点が良い



ドクターズコスメは効果がある点が良い



自分が何を求めるかです



と答えられたらしい




なるほどね滝汗




デパコスもドラコスも好きだけど



最近エンビロンを使ってて



約1ヶ月経ちました



日によって一回だったりした時もあったけど、調べてみたら3月下旬に美的を買ってる…





最近ではUVの下地+お粉だけ



でも以前に比べて崩れない‼️



そしてワントーンあがった‼️



エンビロンってすごい✨





でもね



ポール&ジョーのUV下地が気になってます滝汗←こら





それとレカルカのお粉



すごく良い‼️乾燥しない‼️



顔がパリパリする粉ってあるんだけど



しっとりだけどサラッとしてて良い‼️



でもパープルにすれば良かった滝汗



追いマキアージュしてます滝汗






美容って楽しい🩷