昨日はスケボーで話題のゆる〜い解説を聞きいた


『やっベー』とか『そーっすね〜』という


解説者らしからぬ言葉使いが新鮮で


よくこの人を抜擢したなと…笑


でも解説はしっかりしていて


アシストするアナウンサーも


スケボーについて熟知されてて(勉強したんだろー)


同じように見える技でも微妙に違うんだなって今回初めて知ったとよ



てか、そんなに沢山技があったんだって驚いた





スケボーとかってヤンチャな子がしそうなイメージだけど西矢&中山選手を見ると全然そんな事なくて


むしろあどけない笑顔が可愛らしくて…




あどけない笑顔といえば


あの柔道の兄弟も良かったね


妹の全身で喜ぶ姿が無邪気で可愛かった♡


その後インタビューにもしっかり答えてて


好感度高いわー♡ばり可愛い💕


試合後すぐなのに…偉いよねぇ


お兄ちゃんもしっかりしとったね





他にもちょこちょこ見よるよ


結構メダル取れよるね


🥇🥈🥉





コロナ禍で開催が危ぶまれたけど


こうやって頑張ってる姿を観ると


勇気とか元気がもらえるな✨






そういえばスケボーの選手がラスカルの歌の話をしてたらしいね


あらいぐまラスカル


大好きやったなー





当時飼うことになった犬に名前をつけるとき


ラスカルという名前が候補にあがったぐらい






でも物語のラストシーンが思い出せなくて


フランダースの犬と混ぜこぜになってる💦





主人公の顔も似てたし


海外の話でちょっと不幸なんよね…確か






ラスカルにあわせてくれて〜


ありがとう僕の友達〜





って歌が頭の中で流れると


フランダースの犬のネロとパトラッシュが


抱き合ってるシーンが思い浮かぶとね


ルルル〜ンラララ〜ンって





日曜こども劇場やったっけ?


めっちゃ好きやった


懐かしい…





なんの話やww




追記:ソフトおめでとう🎉㊗️🎊やったね🥇