結構な数の報道陣がいらっしゃいました、天皇賞レース後。
コース内で写真撮影やら表彰式やらやるんです。GⅠですから、天皇賞ですから。
さあ、そして報道陣が待ち構える中、堂々の足並みで入ってきたのが…
演奏の方々(笑)
メチャメチャでもシッカリとした足取りでした。キビキビと。
自衛隊の鼓笛隊…の方々とかなんでしたっけ?違ったらごめんなさい!あやふやです!
でもメッチャ足並み揃ってたなぁ…。
隊列もバッチリと揃ってましたね。素晴らしいです。
そして素晴らしいと言えば、やっぱり勝者であるブエナビスタ。
まさにブエナの強さだけが輝きまくった天皇賞と言ってもいいのではないでしょうか?
何度も映し出されるレース映像。
ちなみにこの写真の時に1番後の方にいる茶色い感じの馬が、最終的に2着にきたペルーサです。
“時すでに遅し”ではありましたが、ペルーサの最後の伸び脚もスゴイ印象でしたね。ごぼう抜きでした。
でもそれでも2馬身前を悠々走っていたのが、この馬!
やってきました!ブエナビスタ!
素晴らしい強さを見せてくれてマジありがとうです!感動したよ!強い!強い!
いやぁ…大スターですよね。大勢に囲まれちゃって(笑)
でも、それだけのスゴイ事をやったわけですから。讃えられて当然です。
「讃えられたい」というより「讃えたいと思わせるような事がしたい」、そんな芝居を作りたいです。
これは競馬観戦記を書いてますが、劇団主宰のブログです。8割世界をよろしくお願いします(笑)
それにしても間近で見るサラブレッドは本当に美しいですよ。
1番前を陣取ってる人達とか、でっかいカメラ抱えて写真撮る事にしか興味なさそうです。
競馬をしにきてるというより、競馬を走ってる馬を写真に収めにきてる、みたいな(笑)
でもホント、それだけ美しいです。
競馬にまだ行った事がないという方、よければゼヒその“美しさ”を観に行きましょう。
ちょっとのお金でちょっとしたギャンブルっぽくも、充分楽しめますよ。
…って僕も写真ばっか撮ってるわ。
全部ブログ用、ですけど(笑)
ブログ用とはいえ、なんか写真撮りたくさせるんですよね~。
ブエナビスタお疲れさまでした。怪我に気をつけて、もっともっと“讃えたくなる”事して下さいね。
最後におまけを。
↓この馬は誰でしょうか??
ディープインパクトです。ダービー勝った時だから…5年前の5月ですね。
次はジャパンカップあたりを観戦に行こうかと企んでおります。
ブエナビスタを脅かす馬、出てくるかな~。












