2008年9月号 | Always peacefully. ひねもす、のたりのたり

Always peacefully. ひねもす、のたりのたり

脈絡もなく、萌えの赴くままにつれづれに。

good! アフタヌーンってなんですか?
というわけで、今日は、「アフタヌーン」です。

なんか、新しい増刊が出るらしいですよ。
石川雅之が絵を描いてました。(もやしもんのひとです)
新雑誌は期待せざるをえないので、たぶん買います。11月7日だそうです。

アフタは基本的に面白い漫画が載っているので、うちではタワーが出来るくらい買っています。
せっかくタワー作ってんだし、というわけでちょいと感想とか書いてみます。

ちなみに、順番に意味はありません。

------------------------
ヴィンランド・サガ:
あーやっぱりかよ。そうなるのか。そうだよな。腹刺されたもんな。
渋い絵柄で、渋い場面なのに「友達」ってのが妙にピュアで驚いた。
つーか、マジで昔の仲間全滅じゃねえか。
トルフィンは来月もまたボコボコだろう。ガンバレ。

もえタイ:
え、今月でおしまい? 俺達の明日はこれからだEND?
正直まだ続くと思ってたので拍子抜け。
毒舌少女が妹だと知ったときと同じくらい拍子抜けした。
(あれは幼なじみだと思い込んでいた)

おおきく振りかぶって:
まあ、フラグ立ってたしな。篠岡可愛いなあ……とほんわかしたけど、波乱があるのでしょう。
やさワタの人だしな。ええ。これで何も無いほうがこえーよ。
阿部はだんだんと問題児ですが、高1だし。こんなもんかね。

ミミア姫:
今月、漫画じゃありません。

三連載:
同じ人が3つも連載もつって大丈夫なのか?
話はわりと淡々としてて嫌いじゃない。

百舌谷さん:
今月は出てないが、たっちゃんのもて余しているだろうエロスが気になる……。
話としては中休みって感じ。
百舌谷さん笑顔全開。

トライアルライド:
地味にけっこう面白い。ただ、「ため」が足りない気がする。
いつも唐突になにかが起きちゃうし、始まってしまう。
単行本買うくらいまでではないけど、アフタの中では地味に気になる。

オクターヴ:
こういうのとヴィンサガが一緒に載っているのがアフタの面白いところ。
予想通りに、双子弟に走り出してました。顔同じで体が男ならそっちにも走るだろうよ。

からん:
どこに向かっていくのかわからんが、じわじわ来る。変な間のある漫画だな。
リリカルなのかギャグなのか。

吉田家のちすじ:
裏切りませんね。

ハックス:
正直、よくわからん。一応目を通しているけど…。

付録:
あいかわらず変なもんくっついてきますね。嫌いじゃないけど、使い道がない。
------------------------

こんなところですかね。
冬目景の描く吊り目少女って、どうしてこうかわいいんだろう。