つわり





私は妊娠前は

きっとつわりとかないタイプだろうなー

と根拠のない自信がありました

つわりもなく安定期を迎えてステキなマタニティライフ〜〜〜

なんて呑気にそう信じていました


実際は



9ヶ月まで吐きづわり全開でした

毎日がエブリディつわり




まじつらいよね

毎日毎日吐いてた

つわりのない妊婦さんが羨ましかった🤰





安定期きたしそろそろ終わる、、、?
もう7ヶ月だし流石に終わるよね??
あーもう8ヶ月きたわ(絶望
9ヶ月(悟り(真顔



みたいな感じでした 笑



ごめんね、絶望した方ごめんね 

みんながみんなそうじゃないからね!





吐きづわりの割に体重はスクスク増えていくし

最終的にはプラス13キロだったかな😊😂





そんなつらいつわりの中で
いくつか乗り越えるコツを見つけたから
今度書こうと思います
 
 

(というのも自分がつわりで苦しい時
ネットで同じように苦しんでる人のブログとかを読んでかなり心の支えになったから)



一人じゃないってのはかなり心の支えになったなん、



つわりで苦しんでる方

わかる、わかります、きついよね、つらいよね


「いつか終わる」とか言われても


そういうことじゃねぇ!!って思うよねw


頑張ってる、偉いよーほんとに。


ほんと、お腹で赤ちゃんを育ててるだけで偉いよ

頭もぼーっとするよね

だけど毎日なんとか頑張ってて、本当にすごいよ


今考えるとあの時の私ってなかなか強かった





毎日つわってたころのわたし


足のポーズなに笑





回顧しよ



また続きかきます


8utterfly