先日の出産報告、12万アクセスもしていただいてありがとうございました。🌸

たくさんのメッセージも全部読みました。嬉しかった。


無事に退院。


新しい家族が増えて、まずそれに慣れることに精一杯でバタバタの毎日です。




産後の体力ってこんなにダメージ受けるのかーとびっくりしています。


お産でかなり出血をして輸血一歩手前だったし、その後も貧血で鉄分補給の指導受けたり、悪寒戦慄にもなりました😨


立ち上がるのもまだまだゆっくりです。


お産は命がけって本当だなあって実感。


なによりも陣痛の痛さ!!!!



痛さ!!!!



いつ終わるの!この痛み!!


というあの時間!!


失神しかけても起こされる。



全世界の母を尊敬しました。



2人目3人目と産んでる人、凄すぎます



あの痛みがくるとわかって。。。


私にはまだ無理だ〜笑




けどあの痛みを乗り越えて、血まみれで一生懸命泣く我が子を胸に抱いた時、信じられないくらい幸せだった。


今まで味わった事のない感情になりました。


だって自分の身体からちっちゃい人間が出てくるんだよ。


今でも信じられない。



この子を守らなきゃ。大切にしなきゃ。


頭に傷を作りながら狭い場所を通って頑張って産まれてきてくれたこの子を。


なんて愛おしいんだろう。







出産して1週間。

我が子が可愛すぎて愛おしすぎて毎日泣いています。

感情がバグってる笑


またかきます








ばた