FullSizeRender.jpg


先日、TBSラジオの火曜日爆笑問題カーボーイで

私の投稿をよんでもらえて

インスタグラムにたくさんコメントがーーー

何事!?ってひとに一連の流れを説明するねw



まず、わたし昔からラジオ好きで

いっつも部屋でAMやFMのラジオをきいていたりしてて

そのラインナップの中のひとつに友達が教えてくれたJUNKっていうTBSラジオがあって

http://www.tbs.co.jp/radio/junk/


で、この火曜日の爆笑問題さんがやっている爆笑問題カーボーイっていう番組のコーナーの中のひとつに

「太田流行語」っていうコーナーがあって何をするかっていうと

太田さんが毎週流行語になりそうな言葉を考えて

そのお題をリスナーが自分の生活の中でためしてみて

実際使った出来事を番組に投稿するんだけど

(なんか冷静に説明してるの一人でじわってるなう)









その流行語がおもろくて、

インスタグラムになんとなく、ハッシュタグつけてたのです

IMG_3931.PNG

こんな感じで

このハッシュタグが流行語の一部w







するとある日とある方から



「こんばんは。ハッシュタグから飛んできました。太田流行語タグ私も使わせていただきます」




とコメントが!


それで嬉しくなって


私「きたー!!うれしい!金魚が水ふいた!!太田流行語で繋がれるしあわせ、、」


と返信ww



相手の子のインスタをみると、なんだかすごくオシャレな子で

向こうの子も親近感を覚えてくれたのか

あったこと無いけどお互いフォローしあいました。

(いつかあってみたいなあー。。)なんて思ってて

それからはお互いの投稿に いいね! とかする感じの日々。






でそれから大体どれくらいだろう?1~2ヶ月くらいあとに

(その間もラジオをきいてうへうへする生活をおくってたんだけど)

ある日たしか衣装探しでふらふら原宿の店をぶらついてて

もう大分いろいろまわって疲れてきたから

最後スピンズよってかえろーーーって思って

ふらっとスピンズに入って靴をみてたんだけど

ふと、なんかオシャレな子がいるなーと思ってみてみると

なんと、その太田流行語ハッシュタグを辿ってきてくれた子っぽい子がいる!!

私はどすっぴんだったしw一瞬迷ったんだけど、

今やらないでいつやるんだって気持ちをいれかえてw


勇気を振り絞ってその子に


私「あの!!(肩ぽんぽん)わたし、誰かわかります??」


と声をかけてみたの!


その子「…??どちらさまでしょう・・?」


(マスクにサングラスだった気がするからわかるわけない)


んでとっさにスピンズのお店の中で


私「ところでどんぶり!!」


って流行語を言ったら



その子「あーーーーーーーーーーー!」





もう二人で大パニックww


私「え?!え?!こんなことってあるんすかね!?ええww」

その子「やばい、やばい、汗かいてたw」


その子「あの、、もしよかったらこれから時間あります?一時間くらいお茶しませんか?」

私「よし!いきましょう!!」



何この流れ、何この流れ、と二人で言いながら近くのコーヒーショップにいって

二人で動揺しながらお互いの自己紹介をしましたw





その子はステファっていう子なんだけど、不思議なことに

出身地が一緒だったり、好きなブランドもにてたり、お互いお笑いが好きだったり、、、


んで一番びっくーーーーりしたのが


ステファは実はデザイナーさんで、個人的にやっているブランドの名前が


「YELBUT」という名前。



なんとこれ

「YELLOW BUTTERFLY」の略!!


その子は昔から気づけば自分の身の回りに黄色い蝶々が飛んでいることが多いらしく

そこからYELBUTっていう名前にしたそう


ここでもう二人のボルテージが最高潮すよねwww


その日の帰りのインスタ投稿がこちら

IMG_3932.PNG



長くなってきたからエピソード2へ!





8utterfly